対 ヴァンフォーレ甲府戦

チケットを購入する時、ナビスコ杯の事など何も考えて無かったんですね。
なので、水曜ナイターになるなんて考えもせず、メイン席を購入。
新幹線ダッシュを考えると、ロスタイムにはバックスタンド側へいかなければなりません。
相手の甲府はJ2で2位。強力な攻撃陣。
そして、磐田さんは厳しい日程の中での試合です。
延長になったならば、後ろ髪を引かれつつも帰らなければならないのでした。

甲府側も天皇杯の日程が動いてしまったことで、厳しい日程となり、普段とは違うメンバー。
ここは是が非でも、90分で決着をつけないと、後に響きます。

そんな中、先制をされてしまいました。
そこで、エンジンがかかり、見事逆転勝利。なんとか勝利を見届けて無事、帰ってくる事が出来ました。


本日の先発
古賀選手が出停明け、菅沼選手、上田選手、金沢選手が先発へ



途中出場の山崎ギュンギュン。
ナビ準決勝から、ノッてきたようで、この日も疲れが見える先発陣をグッと引っ張る勢いある動き。



柏で、磐田を苦しめたドリブルはまだ影をひそめていますが、
だんだん調子が上がってきたし、周りともあってきました。



失点の後、即同点ゴール♪
さあ、もう一点



やっぱり延長かな? そう考え始めた時、
康裕君のエィヤッ!って感じのシュート



本人は疲れ切っていて、喜ぶ元気もなかったとか
あんまりトボトボと戻っていくので、ファールか何かあって、
ノーゴールかと思ってしまいました。



そんな康裕君を手荒い祝福をする那須選手



みんなもやって来て、かなりボコボコやられてます(笑)


さて、4回戦は、浦和戦@埼玉スタジアムです。
またしても水曜ナイターですね。でも、近場なので、しっかりと応援してきます。