何が起きていたのか…

ダービーに行ってきました。
私は1階のゴール裏にいたので、問題の弾幕も裏側からではよくわかりませんでした。
その後の事も、さっぱりわからないので、ここでレポを書くことはできません。
おそらく1Fで観戦していた人達は、何か騒動が起きているということぐらいしか分からなかったんだと思います。

メインからの怒号、警官や警備員が走っていく姿、取材陣、関係者、選手の視線が磐田の2階のゴール裏に向いていました。
なので、選手のアップになかなか集中できず。。。
ダービーの高揚感は台無しになってしまいました。

自宅に戻って、ネットや録画を見て、想像以上の酷い事が起きていました。
大変ショックです。



アップの為、選手が挨拶に出てきました。
この後、事件が起きてしまいまいた。



メディアのカメラも、関係者の視線もそして、選手もチラチラと騒動を見ています。



事態は収まらず、那須選手がサポーターに、“冷静に”



試合前にダービーを盛り上げるためにと、名波さんと沢登さんによる、キックインセレモニー



ギュンギュンの名の通り、ドリブルで駆け上がる山崎選手



負けたくないという気持ちでボールを必死においかける。



キレキレの高原選手を体を張って抑える加賀選手。



この試合でA契約になった山田選手。
これからの活躍に期待!!



頼りになる守護神川口選手。
この試合の完封で、磐田に来てから公式戦50完封!



残念ながら、アウェーでの8年ぶりの勝利はなりませんでした。
しかし、選手はしっかり戦っていたと思います。
それなのに、一部の人(応援団の人とも言われていますが)からはブーイングが起きたとも…

挨拶に来てから、キッと2Fを見つめつづけていた康裕選手。

選手にこんな顔をさせないでください。

もう2度とこんな事が起きませんように。。。