敗戦に思う

27日、京都戦に行ってきました。
結果は敗戦。ここまで4戦、勝ち無しです。
というよりも、昨年の柏戦の勝ち以来、リーグ戦では勝利がありません。

京都戦前のニュースでは、好調の松浦選手をトップ下に、途中から荒田選手をいれて変則3トップにといった練習の模様が伝えられました。
しかし、その形にしたのは、ロスタイムを含めたわずか数分。
交代のカードの切り方には大変不満をもちました。

でもね、それよりなにより、運動量が少ない。
年々練習量が少ないなーと思ってます。
特に今年は思いっきり若返ったはずなのに、まったくそれを感じない。
多少采配が迷走したって、怖いもの知らずの勢いってものが無いですよね。
イエロー貰ったって、強引にだって、ゴールに向かっていく姿がないと感じます。

それだけ、自信の持てる練習をしていないからでは無いかと思います。
そして、それは例え今すぐ監督を交代しても、補強をしても、すぐに改善できるものではないような気がします。

“練習は裏切らない”

いまからでも、何かが変わってくれる事を願ってやみません。

さて、京都戦を前に、カメラが壊れていまい、コンパクトカメラで撮影。
ということで、今回はゴールを決めた後の喜びの図と、パノラマを使って全体を撮影してみました。