これからも、きっと

今日、ジュビロ磐田から正式に発表がありました。

来季、鈴木秀人選手、中山雅史選手と契約をしない。。。



正直、去年の末のすったもんだがあったので、今季は覚悟を決めていました。



キャンプから誰よりも早くトレーニングに取り組んでいる姿も目にしてきました。

開幕に調子を落とした事も事実です。



でも、調子を落とした選手よりも、キッチリとプレーができる状態の時も使ってもらえなかった事も事実です。



だから、今、秀人選手がどんなプレーができるのか、わかりません。



でも、秀人選手はまだまだやってくれると信じてます。







11月7日土曜日 大久保に練習を見学に行ってきました。



082.jpg


ストレッチ、鳥かごは皆と一緒に

とても楽しそうでした。





187.jpg


外での別メニューは秀人選手ただ一人。

ダッシュなどの瞬発なメニューをひたすらこなします。





195.jpg


ボールも使いますが、パスを出して、また受けとって

全速力でダッシュ





237.jpg


今年から設けられたファンサゾーンから撮影。

本人はそれが分かっていて、練習をここでやるのをちょっと嫌がってましたが、とても近くで見学できました。



一人ですから、休憩の時間も短くかなりシンドそう

練習が終わってクールダウンのランニングをする後輩達に声をかけられます。

負けず嫌いなのか、絶対に反応して何か言い返していました。





221.jpg


写真ではわかりにくいかもしれませんが、練習着は汗でびっしょり。





プロなので、契約終了までは必死に練習するのが当たり前なのかもしれませんが、私はこの練習をみて、きっと来年もやってくれると感じました。

磐田でやれない事は、残念だけれど、現役を続けたいとコメントしてくれた事は本当に嬉しいです。

この不況下、そして秀人選手の年齢を考えるとオファーはなかなか難しいかもしれませんが、きっとどこに決まっても、あの激しく熱いプレーを再び見ることができると、信じています。







来年、どこかの練習場で、素敵な笑顔がみれますように。

225.jpg