とりあえず、だいじぇすとぉ

すっかり、サボっております。スイマセン。

天皇杯2回戦を観戦してきたのですが、帰りに電車のトラブルに見舞われて、ヘロヘロに……

それでも、翌日埼スタへユースの決勝戦を応援に。

しかし、大変残念な結果でございました。



ということで、この2戦をまとめてミニレポ





天皇杯2回戦



267.jpg


遠くでワンちゃんがゴールです。

点が決まるまで、もたもたっとした感じがありまして、

ようやくゴールです。





362.jpg


あいかわらず、足に器具をつけて出場の松浦選手

動きは躍動感があって、元気そのもの





408.jpg


ゴールを決めた船谷選手。

いい笑顔ですね。





443.jpg


久々の登場です。

控え室から姿を現した際、“ワッ!”と歓声が沸き上がりました。

やっぱり空気感が変わりますよね





img20091022.jpg


試合前には、相手のGKさんのコール?と思われる中山コールがありましたが、

試合終了後は、高知大のゴール裏から大きな中山コールが。

ゴンちゃんも一人挨拶に向かいました。

すると、バックスタンドへ挨拶に向かっていた高知大の選手達も戻ってきて

大交流会となりました。

高知大の監督さんは筑波大学の先輩にあたる方だそうで、

中山隊長は、あと2、3年はやりたいと話したそうです。





 

 



昨年から、サテライトの見学もするようになりましたが、

怪我人が多い磐田さんでは、ユースの選手がサテの試合に多く参加することも多く、お馴染みの選手も増えてきました。

そこで、自宅から近いということもあり、決勝戦の応援に駆けつけました。



☆ユース決勝戦



089.jpg


どちらも、準決勝はPK戦を制しての進出。

埼玉スタジアムで勝負がはじまります。





102.jpg


リズムにのれないまま、失点。

ベンチの選手やコーチ達がビジョンで確認をしています





165.jpg


1点をとったものの、大量失点で敗退。

点を取られるたびに、ガックリと頭が下がってくるのですが、

必死にこらえてプレーをしていますた。





180.jpg


ここまで、頑張ってきたので、堂々と胸をはって

準優勝おめでとう





206.jpg


スタンドで観戦していた選手達も、挨拶に向かいます。

その一人一人に話しかける、上村キャプテン





210.jpg


ゴール裏に挨拶をした後、涙を浮かべる選手もいました。

進む道は違うと思いますが、これからも、その一生懸命ひたむきな姿で頑張ってください。