対浦和戦に行ってきました

マイク19日木曜日に、「キヤノン Jリーグミュージアム 2009 in 品川」という毎年行われている写真展があり、そのイベントのトークショーに行ってきました。

今年は、宮沢ミシェルさんと小倉隆史さん、サカマガの編集長のトークショーで、お客さん参加型で、Jリーグをいろいろなテーマで話していくものでした。

まさに膝を突き合わせてといった感じのトークショーでしたが、一番前に座っていた方がジュビサポだったり、どうしたって開幕の山形戦は話題になるのですが、「ジュビロは大変」といった感じで、いいところどころか、ここが心配とか、ここさえなんとかなれば、といった話題すら出てきませんでした悲しい

トークショーが終了し、出口でお二人が握手をしてくださるのですが、宮沢さんは積極的にその人の好きなチームを聞き出し、一言二言かけてくださるので、つい、

ジュビロはどうすれば勝てますか?」とお聞きしたところ、宮沢さんは握手した手をはなす事無く、「……ちょっと待って下さい汗」「今、チームが変わる時ですから……」

そして、小倉さんには「だいぶ待って下さい!」と、どキッパリと言われてしまいました。



まあ、私も覚悟はしていましたが、かなり心折れたまま、サカマガの編集長と小倉さんが優勝候補に挙げていた浦和さんとの試合当日となったわけです。



先週の練習では、那須選手がボランチの練習をしていたとか、色々と合宿とは違う事が早くも始まってしまったようですが、前節とスタメンに変更はありませんでしたね。

ただ、松浦選手が疲労骨折の疑いがあるとか、康裕選手が膝を痛めて出場が危ぶまれたりとか、マイナスニュースばかりが続々と入り、不安は募るばかりでした。





207.jpg


先発:川口・駒野・那須・茶野・犬塚・山本・ロド・西・太田・前田・ジウ





215.jpg


相手側のセットプレー。手を叩き、大きな声で鼓舞する西君





238.jpg


32分 ジウが相手DFがお見合いするスキをうまくついて、ゴール!

ガッツポーズ!





240.jpg


みんなから祝福をうけております





258.jpg


なんでも前日にお子さんが熱が出てしまったそうですが、回復されたそうで、なんどもスタンドに手を振り、キスをするジウさんでした。





288.jpg


何度か、鬼走りをみせてくれたヨシ君。今日は中へ中へと入っていく事が多かったですね。





307.jpg


選手交代で、右サイドに入った康裕君。

粘って粘って、クロスをあげましたが、シュートはバーをはじいてしまいました。





340.jpg


同点にされてからは気分は入れ替え戦の時と同じで、とにかくこのまま終わってと祈るような気分。

ようやく、2009年勝ち点1をあげて、ホッとしました。



リーグ戦は一旦お休み、次は2試合、ナビスコ杯になります。

今年は、7チームから上位2チームが勝ち上がる事になります。

1つでも多く勝つ事が必要。

というよりも、早く今季の1勝をあげたいですね