ジュビロの開幕戦に行ってきました

いよいよJ1リーグが開幕しました。しちゃいました。

まあ、ある程度の覚悟はできていましたが、ここまで酷いとは…



例えお目当ての選手がいなくても、やっぱり開幕ですから、張り切って来たわけですよ。

指定席とはいえ、年チケの先行で入場してワクワクしたかったわけですよ。

確かに、システムの遅れは磐田さんが悪いわけではないけれど、それがあってもなくても想定して運営を考えてくれないと、あちらこちらで、上に確認されちゃ困るんですね。

ショップを含めどうしてこうも、後手後手のバタバタなのかと、ガッカリさせられたうえに、この大敗。

一体、このクラブはどうしたいのかと、“喉元過ぎれば熱さを忘れる”ではないですが、あの苦しかった去年の事を思ったら今年は一致団結して、戦っていかなければいけないのに、入れ替え戦があったから、準備にバタバタしました。っていう言い訳はもう通用しません。



と、いきなり文句から始まりましたが、試合内容も同じこと。

システムを変えたって、走り負け、気持ちが負けていたら、勝てませんよね。





010.jpg


無難な写真ですが、ああ、今年のボールは白いのね、って思ったのです。





140.jpg


今年は森下GKコーチが戻ってきました。

そういえば、その後のオスカー、大橋コーチは先発とサブのGKが一緒にアップしていましたので、能活さんが一人でアップしていたのに、ちょっとビックリ。

鳥かごの後、端の方でアップしていました。





164.jpg


戻る最中に、松浦君を相手にDF練習の那須君。





172.jpg


風が強かったですね。観戦する方も、運営の方にもマスク姿が見られました。

そうそう、選手席で成岡君も大きなマスクをしてフードを被って観戦していました。





250.jpg


久しぶりに開幕戦に先発出場をした前田君。

しかし、ノーゴール。





254.jpg


前田君の周りに、選手が5人。

って事は、空いたスペースがあるはずなんですけどねぇ。





288.jpg


2009年ジュビロの初ゴールはジウシーニョ選手のPKでした。





360.jpg


交代出場の松浦君。

今年も積極的に走っております。研究もされると思いますが、頑張れ!





375.jpg


2点目もジウが決めてくれました。

見入ってたので、カメラを向けたら、近すぎちゃった。

ノートリミングですよ。





448.jpg


最後も、ジウ選手。太もものアイシングを見ると、まだまだ本調子ではないのでしょうか。