鹿児島キャンプ_その5

15日 この日は練習試合の間ということもあって、軽めのメニューでした。

練習後は2組に分れて、サイン会とサッカー教室。

今回はサイン組が先に帰ってしまうのではとちょっと出待ちをしていたので、

サッカー教室の様子はわかりませんでした。ただ、一緒に行った方の話では前回より高学年の生徒達だったので、選手もお手本を見せたりしていたそうです。





036.jpg


練習前にお世話になった鹿児島の方々へお渡しする写真を撮影。

ところが、別メの選手達がいないことに、鈴木強化部長が気がつき、

急いで集合。川口選手、上田選手、村井選手などが続々と出てきました。

ということで、他の選手が皆こちらを向くおいしいショット。





039.jpg


松葉杖組がゆっくりと登場。

「早くしてー!」と言われてもねぇw

船谷君が松葉杖が2本から1本になりました。





074.jpg


今日は輪になってウォームアップを開始。

ボールを使ってグルグル回ったり、ダッシュをしていました。





134.jpg


今日も暖かいというより、暑い日でした。

水分補給は大切ですね。

風邪予防の為、番号の書いたペットボトルを用意しているそうです。





139.jpg


ミニゲームを開始。

今日はサイン会の抽選があり、子供たちをはじめ長い行列ができていました。

待っている間に、ちょっと上から撮っていみました。





272.jpg


今日もどちらも必死の攻防です





290.jpg


途中で若手と交代した二人。

待っている最中には腹筋してました。





344.jpg


毎度、同じような写真で失礼します(^^;;

まあ、身振り手振りでアドバイスをおくるのは秀さんのスタイルのようで、

よく目立つんです。

茶野さんも、西君も若手にアドバイスをしてますよ





494.jpg


最後の練習で腰を痛めてしまった駒野選手ですが、このときから、ちょっと違和感でもあったのではないかと、今になって思います。

代表合宿に移動とお疲れ要素は沢山ありますからね。





513.jpg


サイン組が先に帰ったので、再び競技場に戻ったら、

岡田選手が熱血指導をしておりました。

教え方も大変上手でしたね。