鹿児島キャンプ_その2

12日午後練習



img_0114.jpg


午後はミニゲームや紅白戦をやっておりました。

大久保とキャンプの前半は別メだったジウも元気にプレー。

打点が高いですね。





img_0134.jpg


給水タイムではあちこちで、先輩が後輩にアドバイスする姿が。

茶野さんが康裕君に、秀さんが隆君に、西君が松浦君に





img_0149.jpg


監督・コーチ陣からも厳しい声がプレー中に響きます。

そして、もちろん休憩の合間にもアドバイスがあちこちで





img_0216.jpg


まだまだ、守備の連係は不足

GKとDFが重なってしまったり、DF同士が囲むのではなく、

同じ動きでくっついてしまったり。

また、せっかくのCKのチャンスでCBの二人が上がっても、後ろに残って守備をする選手がきちんとできてなかったりして、ピンチになってしまった場面がでてきたりしています。





img_0227.jpg


新加入の那須選手は自然に声も出てます。

とてもポジティブな性格だそうです。

積極的に意見を述べてコミュニケーションをはかってました。

前田選手とも仲が良いということで、練習前には笑顔で話す二人もみえました。





img_0175.jpg


若手と交代して、先にクールダウンのランニングを始めた二人。

試合が気にしつつ、ランニングをしています。

秀さんはついつい我慢ができなくなり、大きな声で指示を出しておりました。





img_0116.jpg


こちらは一人黙々と別メをこなし、黙々とランニングをする能活さん。

選手と交流することが少ないのですが、午前中は最後のストレッチに参加したりと、少しでもコミュニケーションをとっていたりします。

ただ、これはちょっと背中が寂しそうですね。





img_0189.jpg


どこで、逆方向になったのかわかりませんが、最後は3人で仲良くランニングしてました。





img_0291.jpg


静岡の番組でインタビューに来ていた名波さん。

インタビューの相手は加賀君、太田君。

練習が終わって待っている間、次々と挨拶する選手達。

二人の取材が終わっても、帰ろうとしない名波さん。

健太郎君とオンエアはないと思うけど一応撮っとく取材をして、「ゴン山中待ちー」と言ってました。

ケアが終わってゴンちゃん登場。取材後「お前がインタビュアーなんて、なんか痒くて〜」と笑っておりました。