出来る人で頑張れ!

笑い磐田カレンが176日ぶりに戻ってくる



 176日ぶりに、あの男が戻ってくる!

 J1磐田のFWカレン・ロバート(22)が、25日のナビスコ杯清水戦(日本平)で、今季公式戦初先発を果たすことが濃厚になった。昨年末からの恥骨周辺の痛みなどで出遅れていたが、ようやく復調。この日、FW前田遼一(26)が右ふくらはぎの違和感で練習を離脱しただけに、戻ってくる男に期待が託された。



 そこに、カレンがいた。全員で行った攻撃のフォーメーション練習。主力組のFWに万代とともに入ったのは、長い間もがいてきた男だった。内山監督は「見ての通りです。1対1で逃げなくなったね」とニヤリとしカレンの先発を示唆。本人も「すぐに疲れちゃいます。でもみんな『体がキレている』と言ってくれるので体調はいいのかな」と“その気”を持ち始めた。



 半年かかった。昨年12月1日の柏戦を最後に、恥骨周辺の痛みで離脱。1度は2月の鹿児島キャンプで、動きながら治す方法を試みた。だが再びリハビリ生活に戻った。見えない光−。その暗闇に、耐えた。



 「今まで嫌いだったし、鍛える時間がなかった」という下半身の強化に着手。あまりのきつさに、風呂場で倒れたこともあった。もも回りは膨れ、服はきつくなった。スピードも回復した。「思ったより長かったけど、思った以上に治すまでの過程は充実していた」と言った。



 同世代のU−23代表は現在、フランスでトゥーロン国際に臨んでいる。だがカレンは「もともと当落線上にいたから。W杯だったらショックだけど五輪なら」と焦りを打ち消した。今、頭にあるのは「チームがこういう状況。どうにか貢献したい」の思いだけ。託された期待は、大きい。
日刊スポーツより)





悲しい前田が足に違和感 練習を離脱



 磐田は22日、午前と午後の2部練習を行った。徐々にコンディションを上げつつあったFW前田だったが、午前練習で右ふくらはぎに違和感を感じて練習を離脱した。手術した右ひざではなかったが、治療に努めざるを得ず、25日のナビスコ杯・清水戦出場は厳しそうだ。

 また、DF鈴木も午後の練習を途中で切り上げるなど、状態が心配される状況だ。
静岡新聞より)





ペンギンサテ戦でみたカレンがとても大きく見えたのは、肉体改造がうまく行っていたからなんですね。

カレン君の場合、たぶんノセてあげれば、ガンガン行きそうな気がするので、是非とも頑張って欲しいもです。

 清水戦の後のナビ・東京V戦では、U-19の代表組(山本・押谷・山崎)が抜けてしまうので、ここでカレン君の復活は大きいですね。



さて、前田君。もともと調子が戻っていないので、代表も辞退したわけですから、無理をせず、しっかり体を作ってほしいとおもいます。



で、秀さん…

まあ、こちらも結局左右の足の筋肉差が腰痛を発しているのだと思われ、

何も試合前に!と思ってしまいますが、大事に至る前に練習を切り上げたのだと思って、状況を見守りたいと思いますが、無理だったら、若手でとにかく頑張れ!