サテライト対川崎戦に行ってきました

ペンギンえーっとその前日にも、トップの試合がありまして、美味しいアイスを食べながら、しょっぱい試合を観たんですが、ねぇ、、、、



ということで、秀さんが出場するかもしれないという、淡い期待を持って等々力へ。

実は、私、サテライトの試合を見るのは初めて。

スタジアムもお子さん連れが多く、ほんわかとした雰囲気のでした。



なんでも、川崎の方は我那覇選手の復帰戦だったらしく、3千人を超える観客と活気あるものでした。





img20080520.jpg


ゴール裏に挨拶をしてから、アップ開始

秀さんを発見、ナル君やカレンの姿も

そしてやっぱり、カレンとフナ君は仲良しですね






img20080520_1.jpg


それぞれのポジションでアップがはじまり、秀さんも黙々とアップ






img20080520_2.jpg


今回のディフェンス陣は右にワンちゃん、真ん中に秀さん、左に隆君






img20080520_3.jpg


川崎の選手はサテの選手も大きいですね(多分)。

その間をスピードを活かして松浦君が走り回ります。

こんなに引っ張られてもお構いなしですね(笑)

そして、ボールをもったら、文字通りギュンギュン走る山崎君

ボールが欲しい時に両手をあげてアピール。

もっと声が出るようになるとボールももらえるよ






img20080520_4.jpg


1点目はカレン君のゴール。肉体改造なのかとっても大きく逞しくなった感じ

そして、サブキーパーとしてベンチ入りできるまでになった八田君

遅れを取り戻して欲しいですね






img20080520_5.jpg


後半、始まる際に出てきた最初の3人がとっても明るかった。

そろそろアピールして出場回数を増やしてほしい3人

次はベンチ入り、スタメンで活躍してほしい。

途中出場のフナ君は今日の方が走っていたと思います。

マコさんの出場停止で出番はくるでしょうか?






img20080520_6.jpg


カレンが粘って、粘ってDFを引き付け、ナル君にパス

オッシーとのワンツーからナル君のゴールがしっかり決まりました。

こういのトップでも見たいな






img20080520_7.jpg


後からいってしまって、ファールをしてしまったギュンギュン

ちょっと不穏な空気がながれましたが、秀さんがギュンギュンをなだめて「スイマセン」

しかし、後半はその秀さんが、川崎の山崎君(ユースの子らしい)と熱くなってまして(^^;;ナル君に止められておりました






img20080520_8.jpg


怪我からの復帰戦とはいえ、やっぱり我那覇選手&黒津選手の2トップは脅威

秀さんがしっかり守り、戻る際にももっと広がれ、そのままでと、身振り手振りで指示

身長の低い選手が多いですから、セットプレーでも飛びまくっておりました。

試合終了後は一人一人の頭をよくやったとポンポンってしてました






img20080520_9.jpg


ジュビロのゴール裏には、チビッココールリーダーが上半身裸になって懸命の声援

観客も皆大きな声で一緒に声援を送ります。

そして、自然と皆のコール。得点したナル君や危ないシュートを止めたマツケンを称えます

そして、ストレッチをしながら、和やかな中でも反省会が行われていたのでした。






さて、次は代表組みが抜けたナビスコ杯。ここに出場したマツケンを始め何人かは出場の可能性も高いでしょう。

まだまだ、ナビスコにもチャンスはありますから、ぜひとも勝利を見たいですね。