ダービー@日本平に行ってきました

ペンギンえー、遅くなりましたが、5月3日に静岡ダービーに行ってまいりました。

前日、秀さんが練習中にボールに乗っかってしまって内転筋を痛めるハプニング困った

そして、予想通りというか、GWの交通渋滞にハマってしまったり、行きがけに雨が降っていたりと散々でございました。

しかし、そこはダービーですね。選手が積極的に動く姿を久々に見た気がしましたよ(まさか次の試合があんな惨憺たる姿になろうとは)。



というわけで、終わってみれば引き分けでしたが、試合内容には現状を考えると、よく頑張ったなと思う試合でございました。

ま、帰りは順調過ぎるほど順調に帰ってきた事もあるんですけどね。



では、逆光でまぶしい中でのお写真をどうぞ





siaimae.jpg


日本平は控え室でアップが出来ないからでしょうか、出て来て全員でストレッチから開始

ゴン&ナナさんを中心に毎回鳥かごは大盛り上がり

久々のベンチ入り隆君がターゲットにされてしまい苦笑い






raida.jpg


番宣でやってきた仮面ライダーさん達、試合前に両キャプテンと記念撮影ですw(審判さん笑いすぎ)

ハーフタイムにはライダーショーを披露。

ストレッチしながら見ている、ベンチ組の皆さん(特にナナさん)

てっきり、コラボってくれるのかと思ったら、ベンチ脇で一番ワクワクしながらみていたパルちゃん






shinchan.jpg


怪我から復帰して、だんだんと調子の出てきた慎ちゃん

攻守に頑張っていました。






kabe.jpg


坊主組のプチ壁

今日の壁は平均年齢の低い壁でしたね\(^^;;






hideto.jpg


スタメンを送りだすハイタッチの列に秀さんを発見。

その後、自ら椅子をもって、通路脇に座ってジッと試合を見つめておりました。

ハーフタイムに戻ってきた選手を迎えていましたが、

能活さんをねぎらった際、袖口から水色が見えました。

もしかして、ユニを着ていたのでしょうか、やっぱりダービーには強い思いがあったのかな






jiu.jpg


今日も縦横無尽に動きまわっていたジウシーニョ

そんなジウさんが痛んでしまい、FWの二人は様子を見ながらアップを開始

一旦はピッチに戻ったジウさんでしたが、もう立っているのが精一杯

前にもありましたね、アップは試合しながらやってくれって感じでピッチへ

そして、肩を抑えたままのジウさんが側を通り、秀さんも心配しておりました






komagoal.jpg


そんな中、康太君が倒されてファール。

中山さんと駒ちゃんの目があって、素早くパス。

駒ちゃんが勝負してリーグ戦初ゴール!

本人も珍しく吠えたんだとか、スーパーアシストの中山さんも大喜び!






gannbaru.jpg


今日は皆が積極的に動いてました。

でも、90分通してはまだまだだけど、こうやって積極的に動けば

いい方向に行くのがわかったんじゃないかな?(って6日の試合前までは思ってました)






gonnana.jpg


ダービー男・中山隊長

ハーフタイムに励ますナナサン

そして、アップをしながら、戦況を見つめます

交代で入ったナナさんが半袖でちょっとビックリしましたw






shiaigoaisatu.jpg


結果は1人退場者を出しながら、なんとか耐え抜いてドロー

その、やっちゃったカワム。ショボーンとして挨拶に向かったら、

ナナさんが「しょーがないよ」って感じでポンポン

ゴール裏の挨拶を終えて、メインも挨拶するぞーと声を掛ける中山さん

その挨拶の中山さんのパンツの後ろが血(?)で染まっておりました。

中山さんのものかしら、それとも接触した選手のもの?ちょっと気になりました






というわけで、ダービーはなかなか見ごたえのある試合でございました。







次の試合が大変いただけない怒る

新潟戦には行かないつもりでおりまして、次回の試合観戦までには時間があるのですが、たいしてレポすること(したいこと)もなく、どうしたものかと思案中です。