困ったね

困った守備立て直しへ 故障と出場停止で苦境



 J1磐田は13日、FC東京戦に向けて練習を再開した。3連敗阻止がかかる中断前最後のリーグ戦は前田の先発が濃厚。いい形で締めくくりたいところだったが、出場停止と相次ぐ故障でDF陣が手薄となるなど苦境に立たされた。

 新潟戦退場の加賀が出場停止で、復帰したばかりの茶野も右太もも裏の張りで「間に合えばいいが」と微妙な状態だ。左内転筋を傷めている鈴木もまだ屋外のリハビリに移ったばかり。田中ものどを傷めて声が出にくいなど万全ではない。

 まずは守備面の立て直しが不可欠。DFラインの修正だけの問題ではないものの、状況が厳しいことは確か。内山監督も「木曜日(紅白戦)までに、けが人がどんな感じになるか…」。システム変更の可能性は否定した指揮官は、「基本コンセプトを変えるつもりはない。高い位置でボール奪いにいき、DFラインも高くいけばリズム良く試合に入れるはず。新潟戦も10人で連動していた。意識の問題」と前向きにとらえた。
静岡新聞より)





ペンギンえーっとご無沙汰です。

ホーム惨敗の後、すっかりやる気をなくしていたら、新潟戦でさらに、どん引きしてしまったわけですが、しっかりオフを取ってもらって、次節に向けてガンバロー!と思ったら、入ってきたニュースがこれでした。



 まあ、たいへん!



ホントに秀さん、大事な時に怪我しちゃったもんです怒り



とにかく、マコさんはナビダービーは出停ですので、もう1試合なんとか頑張ってもらいたいなぁと思っております。



で、若手さんにはチャンスですし、ハツラツとしたプレーをお願いしたいんですが、この際4バックも練習しておいて、どんな場面でも対応できるようにしておいた方がいいんじゃないですかねぇ