京都戦@ヤマスタに行ってきました

ペンギン今回の目的は試合以外に3つあって、まずはショップで今年のユニを引き取る事&着て応援すること(アウェイユニだけどキニシナイ!)

で、昭和の日のイベントで選手の生まれた日の新聞の掲示ということで、秀さんの生まれた日の新聞を見たかったのに無かった悲しい

まあ、秀さんがどこで生まれたかは知りませんけど、静岡出身の選手なんだから、静岡の新聞見せてよ!って感じなんですが、残念でした。

そして、もう一つは、選手紹介。

ホーム先発にならないと、目に青い炎が映るやつが見れませんからね、売店に若手選手が売り子さんをしに行ってましたが、そこはスルーして座席で待機してました。



さて、試合のほうですが、追加点が入ったら楽になったのにって感じでしょうか。

そこまで順調に行ってても、システム変わったりすると修正がなかなか出来ないのかなっていうのは感じましたね。

でも、勝利は何よりも嬉しいですし、連戦の疲れも少しは和らぐのではないでしょうか。



さて、お写真です。



siaimae.jpg


ゴール裏の売店に向かう選手が控え室に手を振ってました。

応対してくれたのは健太郎君でした。

これが、見たくてw気合いれてすぎてトリミングしたらちょっとコワイですね

スタメンの選手が引き上げ始めた試合前のアップ。突然DF3人が並んで、

ヤンツーさんからボールが出たら、一斉に下がる練習をしていました。






nanahide.jpg


秀さんが今季リーグ戦初先発だからでしょうか

ナナさんから熱く激励を(背中をバシッて叩いてた)受けていました。

戻ってくる時もなにやらゴニョゴニョと話しかけられた模様






hideto.jpg


前半にホーム側に攻撃することになりました。

コーナーからのボールが頭をかすめた、惜しい!

ディフェンスは前半は柳沢選手、後半は西野選手とバトル






nishi.jpg


1点目のマコさんのゴールは前の席の方の大きな旗を振りもせずただなびかせていたので

全く肉眼でも喜ぶ姿が確認できず悲しい いっそ立ち上がって振ってくれたらスキマから見えたのに。。。

2点目は決めた西君がその場を動かず、ジウに握手の手を差し出しました。

ジウさん喜びのハグ。

皆が西君を祝福して戻ってくる間、DFはいろいろと打ち合わせ中






wakate.jpg


不慣れな左ですばしっこい林さんを相手に頑張った加賀君

2点のアシストだけではなく、積極的に動けるようになってきた康太君

ミスが多いけど、向かっていく姿は頼もしいワンちゃん






itamu.jpg


ま、毎度の事とはいえ、やっぱり秀さんが倒れると心配になります。

しかもヨシカツさんが心配そうにしてたし、、、、

西野君と当たった秀さん。

担架がダッシュしてたので非常に心配した駒ちゃん






gonnana.jpg


迫力ある、隊長vsシジクレイ

他の選手の足が止まってしまっていたので、あまり機能はしなかったけど

隊長へのアシストが決められるのか、凄くワクワクしてみてました






kabe.jpg


秀さんがファールで西野君を止めてしまい(本人は相当不服そうでしたが)

FKのピンチ。今日は身長と平均年齢の高い壁ですね\(^^;;






mako.jpg


しっかりディフェンスをしたら、能活さんが頭ナデナデしてました

本日の攻守に活躍、マンオブです。

ゴール裏に挨拶をした後、ジュビィちゃんとハイタッチ






siaigo.jpg


試合終了の笛が鳴って、なにやらお話をする秀さんとヤナギさん

ジュビロを去ったのは同時期ぐらいでしょうか?久々の再会、カワムと西野君

バクスタからゴール裏へ向かう間、笑顔で会話する秀さんと松浦君。しかも松浦君の方から話しかけていました。

こちらは、ゴール裏からメインの挨拶に向かう途中で、ナナサンのボランチ教室開講といった感じです




GWは連戦だぁ!って6日までを想定してましたが、週2回になるので新潟戦までは連戦なんですね。とにかく、次は否が応でも盛り上がるダービーですから、3連勝を狙いたいですね!