ノリノリ

サッカー磐田の西は闘う姿勢伝える



 磐田は3年2カ月ぶりに代表招集されたMF西紀寛(27)が、千葉戦(26日、フクアリ)でのリーグ戦4試合ぶりの勝利に向けて、チームに闘志を植え付ける。



 水たまりができるほどの大雨の中でも、西は元気に動き回った。約3年2カ月ぶりに招集された代表合宿を終えて、再合流したチーム練習。「もう1度、原点に返りたい。ここから勝って勝って、一息つける順位まで上げる」。口に出す言葉には、今まで以上に気合がこもっていた。



 新鮮な刺激が一層、闘志をかき立てられた。「いい勉強になりましたよ。久しぶりに、チームメート以外でうまいヤツを見たし」。そう振り返った合宿では、前線から追い回して何度もスライディングでボールを奪った。岡田ジャパン初招集にもかかわらず、おとなしい仲間に何度も声を張り上げた。同じ代表のGK川口は「ゲームをつくる力やボールを奪う力もあるけど、それ以上に闘う姿勢を見習わないといけない」と、あらためて感じていた。



 チームは前節大分戦で引き分けて、リーグ戦の連敗は2で止めた。ただ、西がケガなどで戦列を離れたと同時に、白星から遠ざかっている。4試合ぶりの先発出場が確実な千葉戦で「今は勝ち点3を取ることしか考えていない」と西。よりたくましさを増した「闘う男」が、チームを勝利に導く。
日刊スポーツより)





ペンギン24日は関東はパラパラと雨が降りましたが、磐田は大雨が降ったようですね。

そんな中でも、代表組が怪我無く元気に戻ってきてくれたことは嬉しいですね(萬代君と康太君は別メだったようですが落ち込み)。



そんな中でも西君がノッてきてくれると嬉しいです。



明日は千葉戦、そのあとは連戦で、怪我人の状況が気になりますね。



復帰を待ちたい、慎ちゃん、カレン君、前田君

心配な康裕君、ナル君(西君の横に写っているのがナル君だと思うので大丈夫かな?)



これ以上怪我人を出して欲しくないけど、何よりドーン!って勢いのあるプレーを見せて欲しいですね。