東京駅から、真っ赤か!

ペンギンえー私、埼玉県在住の者としては、凄く嫌な移動でございます。

だって、行きも帰りも一目でわかる皆様とずーっと一緒に行動しなくてはならないのですからw



さて、とっと試合。

今回の試合は、采配しだいでは、勝てたかもしれないと思わせる試合。

帰りにヤケ酒談義をしたけれど、つくづく残念な試合でした。

例えば、相手だっていろいろこちらを想定して、練習したり、打ち合わせてくると思うんですよ。

で、西君の欠場ということで、トップ下が変り多少の戦術のズレが生じて、それに対応する前にウチが早い時間帯に先制することができました。



でも、今の磐田さんがそのまま、相手を封じ込めるはずもなく、前半は非常に高いモチベーションといい動きで抑えることができましたが、相手だって手をうってくるのは当たり前。

そこで、勝っているうちに、選手交代をしては良かったのではないかと。。。

名波さんや隊長は無理してでもやってくれると思うんです。

例え、次の試合には無理な状況(膝とか)になっても、ここで連勝。

ましてや強豪チームに勝利できれば、自信になるし、連戦が終わって来週は来週で何とかなるんですから!

流れを代えるってことで、若手の投入でもいいと思いました。

そうやって成長していかなければ、いけないと思うんですけどね。。。





さて、お写真です。今回は本来の席を知り合いの方にお譲りして、メインからの観戦になりましたが、ちょっと購入が遅かったので、かなり後ろからの席になっております。いつもの言い訳ですが、上手く撮れてません\(^^;;





akai.jpg


いやーそれにしても、赤ですね

能活さんのナイスプレーを撮る筈が、、、






img_0004.jpg


先日の試合で100試合を達成した、ナル君

これからはもっともっと、出場して活躍してください






jiugoal.jpg


開始いきなりジウのゴール!

見事なクロスをあげた駒ちゃんを祝福する康太君

ベンチ組大喜びでジウを呼び込みます

いつも沢山の準備で、ベンチに来るのが遅くなってしまう隊長。ぎりぎり祝福に間に合いました。

前日にお誕生日を迎えて、絶好調のジウ。最後は薬指にキスしてましたよ






df.jpg


なかなか調子があがらないとはいえ、うちは出てった選手によく決められるのでハラハラでした。

前半は集中したいい守りをしていました






tyahide.jpg


チャーさんがファウルで倒され、ちょっとやばかった

気がつけば、秀さんが一人アップ開始。

でも茶野さんは丈夫!!






halftime.jpg


前半終了、加賀君とカワムが話し合いをしながら戻ってきました。

茶野さんは顔を抑えておりました。健ちゃんが心配そうにしています。






hagemasi.jpg


毎回戻ってくる選手を出迎えて、励ますナナサン。

毎回、何かと注意を受ける康太君ですが、

今回はここまで良かったみたいで、笑顔で迎えてもらえました。

ベンチ組はここでアップをしているので、ロッカーには戻りません。

出てきた選手をまたまた、励ますのでした。






seme.jpg


後半も、何度か攻め込むチャンスはあったのですが、

追加点がとれなかったのが痛かったですね。






gyungyun.jpg


試合前、秀さんと仲良くお話するギュンギュン。

お母さんと隊長が同い年ですから、秀さんでもお兄さんとはちょっと言い難いですかね

短い時間で、しかも逆転された後ではいかんともしがたいですね






img_0144.jpg


何が原因かはちょっとわからなかったのですが、ナナサン、審判に抗議中

前回は秀さんを止めてたのにねぇ、かなりご立腹のご様子でした






さて、次の札幌戦、ホーム500得点が持ち越しとなったリーグ戦初ヤマスタの大分戦は残念ながら行けません。

でもでも、ぜひとも勝って欲しいです。