ナビ杯_対東京V戦に行ってきました

ペンギン寒かったです。もちろん、雨のせいでもあるのでしょうが、時々吹く冷たくて強い風が身心を凍らせる感じでした。

せっかく、味スタのピッチに近い位置に席を取れたのですが、雨で、カメラだけでなく、身体も壊しそうだったので、屋根のある後方の席での観戦となりました。

それでも試合前のアップと、後半の40分から挨拶までは、前で見てきました。



で、写真の方はかなりボケまくり、ブレまくりですが、テレビ中継も無けりゃ、スポーツニュースのその他の結果ということで、少しでもお届けできればと思いますが、この試合は秀さんが出場ということで、他の選手をまんべんなくというわけにはまいりませんでしたm(__)m





689.jpg


日本代表で能活さんが不在。ハチ君はまだリハビリ中

ということで、手薄なGKに帰ってきてくれた洋平さん。

また洋平さんコールが出来るなんて思ってませんでした。

キーパーとコーチの最後の儀式。今季初先発のマツケンです。






up.jpg


またまた、ベンチ組がバックスタンド側だったので、よく見えませんでしたが、

今回のターゲットは健太郎君のようです。みんなニコニコ

気合の入ったジャンプを見せてくれたのは西君。調子もよさそうです。

軽くクロスをあげようとした秀さんが、ステン!

かなりの雨量ですからね、試合前でよかった。






nisi.jpg


今日のポイントの1つ。ゴールに向かったジウに相手選手がタックル。

1発レッドで退場に。ジウはしばらく頭を抑えていましたし、

前半が終わって引き上げるときも首を回して痛そうでした。

そして、後半、数的優位を活かして、西君のゴール!






hidefuku.jpg


セットプレーでは、秀さんが福ちゃんを徹底マーク。

マッチアップを楽しみにしていた両者。ただ、1人少ない展開に福ちゃんが上がれず

こういうセットプレー時しか出来ませんでしたね






kousuke.jpg


今日の康裕。

憧れの福ちゃんとマッチアップ。

今日はフリーキックも蹴っていました。

しかし、右足の付け根に痛みを感じて、前半終了間際で、ワンちゃんと交代






hideto.jpg


今日の秀さん。

キャプテンしてました。試合前はこんなになごやかな雰囲気なのにねぇー

後半は何度か攻めあがる来るシーンも度々。

今日は右の前がナル君、守備の受け渡しは上手く行っていたみたいです。






nana.jpg


今日のなっちゃん

ハーフタイムはゴンちゃんと楽しげにパス交換して、

ヴェルディーの選手が出てきて握手。とくにディアゴは思いっきりハグ

いよいよ、なっちゃんセビリア戦以来のサックスブルーで登場。

たった1本のパスでジュビサポの感嘆を誘うなんて素敵

康太とのパスも、もっと見てみたい。






bandaigoal.jpg


そして、ジュビロの皆がなっちゃんにボールを預ける。

なっちゃんが走る!そして萬ちゃんも走る!

萬のゴーーール。ユニのマークに手をやってサポにアピール。






kougi.jpg


まあ、相手からしたら、1人少ないですし、粘り強いディフェンスで思うようにいかなければ、ストレスがたまります。

だんだん、激しいプレーが続き、ついにカワムと外人さんがぶつかり合い

その後も、激しいプレーが続き、茶野さんがアフターで足を出されました。

カードが出なくて猛抗議!秀さん、マコと審判の間に割って入って猛抗議!!

試合終了後も納得がいかず、抗議し続ける秀さんに、もういいでしょ、と肩を叩いて止めるなっちゃん

(ああ、こういう時ハットがいればなぁ。。。。)






img_0256.jpg


ま、とりあえず、胸におさめて全員でゴール裏に挨拶。

雨で、後方で観戦していたサポも、前にやってきて大声援を送りました。






音符名波 浩選手

ジュビロに戻ってきて”試合に出る”という1つの目標がクリアされたし、今度はゴンちゃんと一緒にプレーして、”ゴンちゃんにアシストする”のが次の新しい目標かな。(笑)



炎萬代 宏樹選手

前田さんやカレンが戻ってくるまでに、僕にはあまり時間がないので1試合1試合結果を出せるようにしていけるのが一番いいと思います。




拍手次も期待しております。





VS福西崇史選手(東京V)

名波さんには、11人でやっているうちに出てきてほしかったです(笑)。やっぱり良いところにいるなと思いました。数的不利がなければもっと攻めることができて、直接絡める場面もあったと思うのですごく残念です。

その辺りは、次のリーグ戦での対戦での楽しみにとっておきます




汗直接絡むのはなっちゃんだけで、得点には絡まないで下さいね。





まる鈴木秀人選手(磐田)

「入りは良かったと思います。G大阪に3−0で勝った次の試合だったから、気持ち的に緩んでしまう部分があるんじゃないかと思っていたけれど、そうじゃなくて良かった。フク(福西/東京V)は、あっちが10人になってしまって前に出られなくなってしまったので絡むことがほとんどなくて残念です。

名波さんが入ったことでタメを作ってくれて、いいところにボールをさばいてくれた。縦に急がなくなったし、やっぱり違いますね」




ハート矢やっぱり、カッコ良かったです。足にビッチリ、テーピングをしていたのが、ちょっと気になりましたが、次の出場機会を楽しみにしてます