明日はナビスコ杯初戦

サッカー東京V戦、鈴木先発へ ナビスコ杯へ実戦練習



 J1磐田は18日、ナビスコ杯予選・東京V戦を想定した実戦練習を繰り返した。「スタンスは変えない」と語っていた内山監督だが、ここからの過密日程の連戦を戦い抜くために先発の一部入れ替えの可能性を示唆した。

 DFの右には鈴木が入る公算が大きくなった。内山監督も「連戦で何が起きてもいいように選手層を厚くする準備も必要。疲労やケガも考えていかないと」と切り出すと、「DFは誰が出ても不安はないが、公式戦でのフィット感をチェックすることも大事。1つ勝って安心しないためにも、ヒデ(鈴木)の存在は大きい」と言い切った。

 鈴木も臨戦態勢を整える。東京Vとの対戦イメージを描きながら、「やっと体が切れてきた。いいプレーすればケンイチ(加賀)のレベルアップにもつながる。DF陣は充実しているし、うまく回れば休ませたい選手を休ませることもできる」と先を見通した考えも口にした。
静岡新聞より)



ペンギンいよいよ秀さんの出番のようです。

鹿児島キャンプでいきなり風邪を引いて、愛媛戦では相手選手と接触して、かなり痛がっていて、その後の練習は参加していましたが、慢性疲労で練習試合を欠場したりして、中々調子があがらないのかなぁと。。。

もっと前に遡っちゃうと、今年の練習が始まった頃、去年分かった、左右の脚の筋力が違いをさらに精密検査を受けるっていうニュースが出た時に、そんなに大げさな事なのかと、思っていました。

どうやら、肉体改造にも着手してようで、いよいよ出番のようです。



そして、明日はナビスコで対戦相手には福西さんやら服部さんという、熱くなりたくなる相手。

イマイチなのは天候だけで、良い試合を、そして、磐田の勝利を願っております力こぶ