ホーム開幕で勝ってきました♪

ペンギンホーム開幕戦、行ってまいりました。

いやー勝利って嬉しい♪勝利って楽しい♪笑顔



もちろん、相手の外しっぷりに、能活さんのスーパーセーブに助けられてるし、まだまだな課題は一杯ある試合でした。

個人的には、この試合に秀さんがプレーをしていないことは非常に悔しいし、前田君にも、慎ちゃんにも出場して欲しかったなぁと思うのではありますが、

ここは素直に勝利を喜びたいです。



さて、今年は年チケを購入したのですが、前半は秀さんの鳥かごを見たいと思い、メインの2階へ。

しかし、カメラのメディアがきちんと刺さっていなくて、途中まで写真がとれませんでした悲しい

というわけで、前半はメインの2階から、後半はバクスタからの写真となっております。





benchigumi.jpg


というわけで、アップも終わりかけた頃のリラックスした場面しかとれませんでした。

秀さんは相手チームの選手だけでなく、マスコミさんとも交流するんですねぇ

なんだかとっても楽しそうでした。

ゴンちゃんと健太郎君もボールを使ってじゃれておりました。

柏戦ではゴンちゃんがお片づけ係で、今日はナナさんだったのでしょうか

こちらは、マツケンが広げたネットにボールをせっせと入れておりました。






img_10001.jpg


新しい入場曲が鳴り響き、いよいよホーム開幕戦がはじまります






bandaigoal.jpg


前半8分。えーそんな低い体勢でー!って思ったら、見事にバックヘッドが決まりました!

FKを蹴った康太君にかけよる萬代君

J1初ゴールおめでとう拍手






kousukekomano.jpg


前回もいいましたが、ますます福ちゃんそっくりの康裕君。

ゴールドのシューズvsオレンジのシューズ。

靴は二人とも目立っていたんですけどね。。。






nisigoal.jpg


ま、カードが出てもおかしくないファールだったと思います。

ペナの外だったとは思いますが(^^;;

ベンチの選手も声をかけたり、見守っていました。

ドキドキの瞬間。

ゴールが決まって、輪になって喜ぶベンチの皆さん

西君はアウェーの左サイド側で皆と喜んでいたみたいです。






yoshikatsu.jpg


前半、相手のFK。キッカーは代表のヤット。

ボール自体は難なくクリアだったのですが、勢い余ってゴールに絡まる能活さん。

直ぐにマツケンが準備したので、何事かと思えば、肘を打撲したそうで、ちょっと心配。

しかし、後半はそれを感じさせないスーパープレーの連続でした






yosigon_iri.jpg


ナル君に代わってヨシ君が登場。

駆け音が聞こえるぐらいに右に左にと走り回ってイキイキ

萬代君に代わって登場はゴンちゃん。でも審判さん、それだと、ちゃーさんと交代ですよ






gongoal.jpg


まるキター、ゴンゴール!!

二人でドキドキのヨシ君とゴンちゃん。同じドキドキは恋に落ちちゃいますよw

ベンチが総出でお出迎え。ナナさん大喜び。

アシストのヨシ君にも来いと呼び込みます






img_0234.jpg


試合終了。点差があったとはいえ、1点取られたら、ズルズル行ってしまいそうだった展開。

無失点で締めくくれたディフェンス陣は安堵の表情






seienn.jpg


ゴール裏は大歓声で選手を向かえました。

メインに向かうヨシ君に「ヨシアキ、オレ!」声援に答えるヨシ君です

メインでもガッツポーズのゴンちゃん。

最多得点、15年連続ゴールと記録にも、倒れこみながらという印象にも残るゴールでした。