あいまいはよくない

学校磐田山本、A契約への通算出場時間ゼロか



 年俸で上限のないプロA契約まで残り11分と見られていた、今季ユースから昇格したばかりのJ1磐田の新人MF山本康裕(18)が、今までのトップ通算出場時間がゼロになる可能性が28日、出てきた。原因は、Jリーグの規約にユース選手(2種登録)に関する出場時間の「持ち越し」記載がないため。鈴木強化部長も「日本協会に確認しているが、今のルールではゼロになってしまう」と話した。



 山本は、06年9月23日の大分戦でクラブ史上最年少出場(16歳10カ月25日)を果たして以来、昨季まででA契約に必要な450分にあと11分と迫った。だが、所属チームを変更せずにJリーグに出場可能となる「特別指定選手」については持ち越しの記載があるものの、2種登録はあいまい。日本協会は「持ち越す」と言うが、明文化された規約がなく、J、クラブ、選手ともに困惑を隠せない。

 この日の紅白戦で山本は、U−23代表のMF上田が復帰しながらも主力組のボランチを死守した。「自分のプレーを見せることができるようになった」と、高卒新人としてクラブ初の開幕スタメンも見えてきた。そんな中で起こった騒動に「どうなるんだろう」と不安ものぞかせた。3月6日のJリーグの契約担当者会議で何らかの方針が決まる見込みだが、残り11分の行方は果たして…。
日刊スポーツ静岡版より)





ペンギンA契約を勝ち取るって凄いことだと思うんですよね。

磐田さんの場合はA契約になれば、ロッカーが使えたり出来るわけだし(それだけじゃないけど、日々の事だから結構重要)

それが、2種登録だからって、ゼロってことはないでしょう!

きっちりとして頂きたいですね。



そして、康裕君、開幕スタメンとなるでしょうか?

とっても楽しみです。



男の子男の子男の子ジュビロジャック」大作戦!男の子男の子男の子


「街、メデイア、スタジアムをサックスブルーに染めよう!」を合言葉に、ホームゲームを盛り上げ、来場者数増を図る目的で実施するキャンペーン。ホームタウンを中心としたこのキャンペーン展開は、“おらがチーム、ジュビロ”の意識を高めると共に、スタジアムをサックスブルーに染めることにより、2008年チームスローガンである「Hungrrrrry!(ハングリー)」をチームとサポーターで共有できると考えております。JOHPより)



まるなんだか、いろいろと展開して行くそうです。2週連続で磐田には行けないので今回はパスですが、第2弾も企画中とか、楽しみですね♪