頑張れ!若者!

サッカー ソニー仙台と練習試合



 磐田は27日、若手がJFLのソニー仙台と練習試合を行った。U―23日本代表の遠征から戻った上田と山崎、風邪で清水との練習試合を欠場した太田らもコンディション確認などの狙いもあって時間限定でプレーした。

 試合は攻守ともに連動した動きが少なく、前半4分の先制後は一進一退で、ミスから失点した。太田、上田ともプレーに切れはなく、山崎も見せ場を作れずに1―1のドロー。内山監督は「攻守にサポートは少なく、個でやろうとしても機能しない。状況判断が悪い。練習でやってきたことが身に付いていない」と首をひねった。

 一方、静脈血栓で選手契約を保留中のMF山本脩斗は症状も良好で同日、軽いトレーニングを開始した。選手にあいさつした後、状態を確認しながら室内練習をこなした。3月中旬を目安に経過を見ていくが、山本は「自分で体は動かしていたが、クラブ施設でやるのは初めて。第一歩だが、焦る気持ちを抑えてやっていかないと」と話した。
静岡新聞より)



磐田FW山崎が孤軍奮闘/練習試合(日刊静岡版より)





ペンギン練習試合は若手中心で行われたようですが、どうやら精彩を欠いてしまったようです。

ギュンギュンがU-23代表に抜擢されましたが、出場した選手はほぼ同年代。代表コーチも見学にやってきているわけですし、チャンスと思って、もっともっと積極的にプレーしてアピールして欲しいですね。



さて、鹿児島キャンプ。2月10日の午前練習の後に、サッカー教室が行われました。

その模様も少しレポを残しておきます。





img_0001.jpg


サッカー教室、指揮をとるのは森下コーチ。

ナル君、健太郎君、隆君以下の若手が参加(ニャンコと須崎君はお休み)






8-16.jpg


自身にもお子さんがいるジウシーニョさんは終始笑顔。

言葉が通じなくても、ひとたびプレーを見せれば、子供達は羨望の眼差し

一方、慣れてないのかちょっぴり遠慮がちの萬代君。






9-10.jpg


笛がなったら、膝でボールを止めましょう!

次はお腹で止めるよ!






img_0014.jpg


選手の中にいると幼くみえるギュンギュンもカッコイイお兄さん

後ろの康裕くんは貫禄ありすぎw






2329.jpg


こちらサイン会に参加していた能活さん、西君、前田君

帰る前に、何故か写真撮影(何用の写真でしょうか?)

歴代監督会議中






img_0032.jpg


ゴールが決まって万歳のマツケン、やられちゃって残念な健太郎






3558.jpg


子供達と触れ合って満面笑みのナル君。

シャイな俊君も子供達になつかれて楽しそう






4953.jpg


仲良くなったからか、突然子供を抱き上げグルグル回転してたオッシー

ゴールを決めた子を抱き上げて盛り上がるマツケン






img_0051.jpg


ボールこっち!と明るい貴君。ディフェンスする康裕君

やっぱり18歳だね、笑顔が可愛い♪






6672.jpg


質問大会。結婚している人はいますか?の問いに手をあげたジウ、ピントさん、ナル。

森下コーチが「新婚さんだよ」というとナル君、嬉しそうに指輪を見せてます。

最後は一人一人自己紹介をして、目標を言ったみたいです。

お疲れ様でした。