鹿児島キャンプ-2月10日午前練

ペンギンぶっちゃけ、もう練習内容なんて忘れちゃったw

ほとんど、練習合間レポではございますが、お付き合いくださいませ。

2月10日は午前練習のみ、翌日に練習試合を控えて、代表組が合わせられる最後の練習でございました。



練習内容としては、ハーフコートで、○対○で攻撃陣は攻撃を、守備陣は守備をそれぞれ練習する形でした。





1-9-15.jpg


残念ながらハチ君はいませんが、集合写真のチャンスはここしかありません

好天にも恵まれ、選手たちは新しいユニで登場、でも後ろはマダですねw

笑顔でお互いを確認。八君の位置にはユースの大畑君

キリッと引き締まった顔でOK






171822.jpg


次はタオマフを持っての撮影のようです。皆しげしげと今年のタオマフを眺めてます。

秀さんはサポーターのようにグルグル回してます。

首にキュッとしめたり、マフラーのように巻いてみたり、お風呂のように片側の肩に乗せてみたり

隣や前後の選手の顔を隠してみたりと、皆思い思いに、

スタッフさんはまるで学校の先生か保護者のようにあちこちチェック

実際のポスターがショップにありまたが、ヒデマコは後ろむいちゃってるし、

誰かは顔隠されたままだったりと楽しいものが出来ましたw






2833.jpg


なんだかんだと楽しい撮影ではありました。

しかし好天とはいえ2月の寒空に短パンでは寒くてたまりません。

一斉に戻ってきました。ピッチ上にフルメンバーがユニ姿でいるのは

中々見れないですよね(ファン感はTシャツだし、ラストはコート姿だし)

急いで戻るなかでも、じゃれ付く選手たち、珍しく能活さんがマシューの肩を抱いてたり

秀さんは肘ブロックで前田君の邪魔をします。






img_0042.jpg


着替えを済ませた選手は、昨年のサッカー教室のお礼をしにきた小学生と対面

皆で記念撮影となりましたが、無理やり真ん中にいれられたニャンコ

お役目ご苦労様ですw






7985.jpg


みんなでしっかりストレッチ。ウッチーも一緒にやっております。

ペアになってボールを投げてヘディングで返すところから、

ヤンツーさん、俊君に体の向きなどを指導。基本は大切に!!






156158178.jpg


交代で入るので、O−30DFvsU-20FWの対決があったり

隊長&遼ちゃんvs若きDFなんてこともあったりしました。

休憩前にヤンツーさん、またまた俊君を指導。マコも真剣に聞いています






135182.jpg


休憩のお水を美味しそうに飲む選手たち

ナル君、美味しそうですね。






208209218.jpg


自分が出てない時も皆真剣そのもの

隊長や秀さんはちょっと渋い顔、モチロン声も出します。

時間が経つと疲労も出てきて、ストレッチをしながら






img_0245.jpg


駒野さんも、萬代君もすっかりとけ込んでおりました。

しかし、ヨシ君の髪型には慣れない






271308313.jpg


練習が終われば、おふざけが始まります。

尾畑マネージャーにいたずらをする秀さん。マコもニヤニヤ

これから、サッカー教室が始まるので、練習後の疲労回復用のゼリーもその場でチュウチュウ

サッカー教室の仕切りは森下コーチ。ちゃんと覚えてね。