鹿児島キャンプ-2月9日午前練

ペンギンいろいろニュースが入ってきてまして、もう鹿児島キャンプのレポやってる場合?みたいな感じですが、なんとか早めに仕上げて行きたいと思ってます。



さて、今回は2月9日(土)の午前練習編。8日の夜に雨が降りまして、9日の午前もどんよりと曇っておりました。

練習開始は9時30分。土曜日ですから、ギャラリーさんも増えつつあります。

どこかのサッカー部さんでしょうか。団体さんの姿も。



そこへ登場したのは、昨日合流した能活さんを先頭のGKさん達。練習開始。



しかし、フィールドプレーヤーの姿が。。。。。



出てこない。声はすれどもというか、観客席の下の通路というか控えというかそんなところで、筋トレ中。

最前列から体を曲げて覗いてみると、腹筋中なのか、足だけがみえたり、おさえている人の背中が見えたりするだけでした。



開始から、1時間以上過ぎてやっとフィールドに登場しましたが、またもやバックスタンド側でのアップはとても遠かったです。



では、そんな遠いお写真から何枚か。



0209_0004.jpg


今日から合流の能活さん。一番大きな声で練習。やっぱり締まります。

ユースの大畑君と鹿実の松本君が3箇所からボールを受ける練習。

キッカーとして蹴る能活さん。






0209_0014-0910.jpg


ぞろぞろとやっと出てきた選手たち。

先ずは軽いランニング。何故か2人3脚のように走り出す2人。

誰?って思ったらナル君と俊君でした。

それぞれのスタイルで体をほぐしながらのランニングです。

新加入の駒ちゃんを発見!






0209_0034-053.jpg


5箇所にそれぞれ道具を置いて、そこを飛んだり、ダッシュしたりする練習。

棒の間をジグザグに進む、カレン君。

1つの箇所が終わるとメインに向かってダッシュ!そして次の箇所に移動。

2枚目は康太君がそのダッシュから次へ移るところですが、その後ろで

反復横とびみたいなのをして、白コーンにタッチするものをやって、

滑ってしまった恐らく押谷君。雨で濡れたピッチで何人もの選手が滑ってヒヤヒヤしました。

違う場所では秀さんもズルッ、ナナさんが笑ってましたが、

去年の骨折を考えると、心配しました。似たような場所だったんです(><)






0209_0059-064.jpg


こちらは、マーカーにジグザグステップ。

まるで、サンバとかダンスを踊っているような感じ。

もう一つは、バックで横倒しのコーンを超えるような感じ。

何故かヨシ君がニコニコ笑っている絵が2枚取れました。

隊長の練習はいたって真面目だったんだけど??






0209_0075.jpg


はい、終了〜。って、えぇーー、もうお仕舞いなの!






0209_0074.jpg


康太君の坊主頭と自分の頭をさわって比べる西君。

隊長も加わってしばし、坊主談義。

フナ君もチャレンジしますか?






0209_0092.jpg


健太郎君にイジられちゃったのは、只今絶好調のギュンギュン






0209_0103.jpg


続々と引き上げていく中、ランニングを始めた、チームメタボ

真面目にランニングしていましたが。。。。






0209_0118-120.jpg


コーナーのところで撮影をしていたジュビロ君&ジュビィちゃん。

チームメタボの1周目は撮影を中断してよけていたのですが、

3周目には、ナナサンにボディーアタックを受け、

秀さんには、ラリアットを喰らい、

カレン君にポンと叩かれるジュビロ君。慰めるジュビィちゃん。

翌日、ファンサービスをしていたので、今日はやり返しちゃいなよって言ったら、

ファイティングポーズをとってくれましたが、実現はしませんでしたw






0209_0127-129.jpg


ランニングを終え、クールダウンのチームメタボ。

最後は、ヒデトスズキのスベラナイ話。

もうーずーっと喋りっぱなしの秀さん。最後もドッと笑いをとって消えていったのでした。