さて、GK

はてな磐田GK不足、ノグチピントが練習に参加



 八田直樹(21)のケガでGK不足に陥ったJ1磐田の29日の練習に、柏、福岡などに在籍したノグチピント(27)が参加した。2月3日まで帯同し、選手契約するか判断される。ノグチピントはブラジル生まれで10歳の時に来日。01年に帝京高から大分に入団し、03年に日本国籍を取得した。J1リーグ戦は1試合に出場。昨季オフに福岡を解雇されていた。「急に連絡があって、チャンスが来たという感じです。子どもも2人いるので、死に物狂いでやって結果を残したい」と決意した。また、市船橋高出身で静岡産大3年のGK村山智彦(20)も練習に参加した。
日刊静岡版より)



ペンギンさて、順調にトレーニングが開始された磐田さんですが、GKだけは先行き不安ですね。

とにかく、紅白戦やセットプレーの練習ができる状態には最低でもして貰わないと現時点では困ります。

そこで、この二人+ユースのGK君が只今、練習に参加しているそうです。

村山くんは高校が市立船橋ということで、森野君と一緒だったわけですね。

学業優先という事で、練習のみの参加のようですが、プロ志望ということで、ゼヒゼヒ2年後にはいらっしゃいませ。



ノグチピントさんは、トライアウトにも参加してたので、結果を出して、ひとはな咲かせていただければ、トライアウトを受ける選手の皆さんの希望にもつながりますんで、頑張ってください。





温泉怪我の村井 きょうにも合流



 昨年12月に腰椎椎間板ヘルニアで全治4週間と診断された磐田のMF村井慎二が29日、大久保グラウンドで患部の最終チェックを実施した。村井は痛みさえなければ、30日の練習から、合流する予定。

 腰を痛めた当初は痛みがひかなかっただけに、じっくりとリハビリに励んできた。29日は軽いランニングから始まり、キックやヘディングで調整した。

リハビリ後、村井は「あした痛みがなければ、もっとレベルを上げてみたい」と合流を示唆した。

 広島のMF駒野友一が磐田に移籍。駒野は左右のアウトサイドをこなす選手で、村井とポジションが重なる。村井は「(駒野の加入は)刺激になる。より高いレベルで競争していけたらいい」と、闘志を燃やした。トップスピードに乗ったドリブルから、左足で繰り出す正確なクロスは絶品。J屈指の左のアウトサイドがいよいよ本格始動だ。
中日新聞携帯サイトより)



ペンギン靴下が履けないぐらいヒドイ腰痛で、心配してましたが、ようやっと合流できそうな村井さんです。オフは温泉に行かれたとか。まだまだ寒いので無理せずにトレーニングして欲しいものです。

両サイドが出来る駒野選手が加入したことで、村井さん、太田君共に闘志を燃やしているようです。

相乗効果でいい結果が出ることを期待してますが、若手さんもガンバレ!





飛行機いまだに、彼の検索数が多いので一応。ま、最近ニュースにもなってたんで

検索が増えたかなって気もしますが、行き先が決まったようです。