まあ、いろいろあったでしょうが、、、

走る鈴木と大井も合流 若手合同自主トレ



 磐田の若手合同自主トレは、2日目を迎えて、鈴木大井も合流した。前日と同じようなメニューだったが、ミニゲーム八田が左足甲の外側を痛めて病院で検査することなった。

 室内トレーニング中心だった鈴木はこの日が、今年初の屋外練習。ボールを使うのも最初で「状態を確かめながら軽めにやった。これから上げていく」と語りながらも、「なっちゃん(名波)の存在が大きなウエートを占める。心強いし、全員がサッカー観を吸収してほしい」と語った。

 年明けにグアムで若手合同で自主トレも敢行した大井は、「グアムで一生懸命、ビーチを走ってきた」と強調。だが、一昨年はキャンプ序盤に練習を離脱した苦い思い出もあるだけに、「やりすぎるとけがをする。徐々に上げていく」とオーバーペースに注意しながら練習していく考えを説明した。
静岡新聞より)



VS鈴木 若手自主トレに参加



 ジュビロ磐田のベテランDF鈴木秀人選手が22日、大久保グラウンドで、チームの若手合同自主トレーニングに参加した。

 昨年は相次ぐ怪我に泣かされ、リーグ戦出場はわずか11試合。とりわけ右足と左足の筋肉量の違いで、左臀部を痛めたことが出場数の少なさにつながった。 今年は10日すぎから室内での筋力トレーニングを実施した。 23、24の両日は両足の精密検査で筋肉量のチェックを行う予定だ。

 若手に交じった合同自主トレでは、パス回しやミニゲームで積極的に動いた。 練習後、鈴木選手は「今年は名波浩選手の復帰で、チームは上向きになると思う。 僕も、加賀健一選手とのポジション争いに勝ちたい」と闘志を燃やした。
中日新聞携帯サイトより)



ペンギン昨日の磐田さんの自主トレレポートに秀さんが参加している画像があったので、今日のニュースには期待していたのですが、別の新聞によれば、加賀君から、秀さんが出るなら僕もでますと、残ってポジション争いをして欲しい、と言われたそうです。



(;◎◎)秀さん、出るつもりだったですか?

(;−−)つか、加賀君もそんな簡単に出るだなんて、いっちゃ駄目よ〜



結果、二人とも磐田さんでポジション争いをしてくれるので、頑張ってくださいませ。



そして、秀さんの左右の筋肉量は、、、結果が気になりますね。

ただ、腰痛になやまされた時のオフは、炬燵でも腹筋していたぐらいですから、きっと何かしら努力はしてると思うので期待してます。



さて、するっとスルーしそうですが、ハチ君が足を痛めてしまったとか、えーっとキーパー3人で、能活さんがお留守がちとなると、2人に丈夫で頑張っていただかないといけないので、寒いですし、しっかり治して欲しいですね。





悲しい入団内定の山本、血栓症で治療専念 業務委託契約に静岡新聞



磐田加入の山本が突発性の血栓症で治療へ(日刊静岡版)



力こぶ昨日の発表から、詳細がでてきました。原因が掴めてないところがちょっと心配ではありますが、ぜひぜひ克服して選手として活躍してほしいです。