康裕君が先制点!

国旗U-19日本代表、エジプトに快勝し初陣を飾る!



試合は立ち上がりの6分、日本が山本 康裕(ジュビロ磐田ユース)のゴールで先制すると、前半終了間際に香川 真司(セレッソ大阪)が追加点を決めてエジプトを突き放します。後半に入り、エジプトが追い上げましたが、試合終了間際に途中出場の比嘉 厚平(柏レイソルU-18)が得点を挙げて、日本

が3-0でエジプトに快勝しました。

なお、この試合のマンオブザマッチには、先制点を決めた山本選手が選ばれています。



【山本 康裕選手コメント】

「今年最初のゲームでチームとしての結果が出せたことと、個人としても結果が出たので良かったと思う。マンオブザマッチは、チーム全員でとったものを、自分が代表してもらったと思っている」
JFA公式HPより)



ペンギンやりました。幸先がいいですね。おめでとう、康裕君!

そして、須崎君もギュンギュンもスタメンで出場です。



そして、フル代表のほうでは、連日ハードな練習が続いていますが、ガンバの選手(橋本選手、安田選手)のブログによれば、相変わらず能活さんが大ボケしてたり、駒野さんがスポーツ万能ぶりがうかがえたりして、前田君を含め元気そうで何より。



そして、いよいよ磐田さんも、若手の合同自主トレが始まりました。



走る新加入の万代ら参加、合同自主トレ



 磐田の若手合同自主トレは21日、大久保グラウンドで始まった。小雨が降る肌寒い中、船谷、松井、岡田ら若手とJ2仙台から移籍したFW万代、J2愛媛から復帰の藤井ら13人が参加して汗を流した。

 柳下コーチ、生駒フィジカルコーチ、森下コーチら指導スタッフも集合。初日ということもあって、ランニング、4対2のパス回しなど軽めのメニューが主体だったが、C級指導者講習を終えた西も途中から合流し、一緒にミニゲームをこなした。新天地での活躍が期待される万代は「環境も整っており、ここで頑張ろうという気持ちも強くなった」と初練習の感想を語り、「まだこれから。ジュビロでやるサッカーを体にしみ込ませ、自分の良さを出せれば」と気を引き締めた。藤井も「結果を出したい」と奮起を誓った。
静岡新聞より)



笑顔27日には城君の引退試合があり、そろそろ若手じゃない人達もドンドン参加して本格練習始動に向かっていきそうです。

 磐田さんのニュースがドンドン増えてくれるといいですね。