ぞくぞく

笑顔駒野、来月11日デビュー 完全移籍、磐田と2年契約



 J1磐田は15日、J2降格となる広島の日本代表MF駒野友一(26)と完全移籍で仮契約を結んだと発表した。契約期間は2月1日から2年間。駒野はW杯アジア3次予選(2月6日)後の7日にも鹿児島キャンプに合流する見込みで、早ければ11日のJ2愛媛との練習試合で“実戦”デビューする可能性もありそうだ。

 駒野は和歌山県海南市出身。172センチ、76キロのサイドプレーヤーで、ドイツW杯にも出場した。ユースから広島一筋で初の移籍に、「1日でも早くサポーターの皆さんに認めてもらえるよう結果を出していきたいと思います。そのためにも全力で頑張ります」とクラブを通してコメントした。

 駒野獲得を熱望した内山監督は「プレーに安定感がある。精度の高いクロスもそうだが、右サイドのどこでも攻めの起点ができる」と加入を歓迎し、攻撃のバリエーションが増える効果を強調した。キャンプの合同練習は短期となるだけに、周囲との連携確認が主眼になる。キャンプ中の練習試合は11日のほか、13日(J2ロアッソ熊本)、15日(J1京都)の2試合を予定している。
静岡新聞より)



サッカー磐田入り決定!駒野ハツラツ合流



ペンギン合宿までに結論を出したいと、悩んでいた駒野選手が磐田入り。

まあ、後からの報道をみれば、7日に磐田と交渉したあと、8日には移籍を決めていたとか、自主トレする前に移籍を決めていたとか、他からオファーがかかるのを待っていたとか、いろいろ噂は飛び交っておりますが、ジュビロの選手となった以上、しっかり応援いたしたいと思います。

でもって、前泊は1人部屋がいいとか、それを磐田さんも了承したとかの報道もありますが、まあ、どの選手も面白キャラですから、一度同部屋をオススメしますよ♪



で、そんな駒野さんを熱心に誘った方にこんな事が!





びっくり甲府GMに磐田・鈴木部長を招へい



 J2甲府がGMとして元磐田監督の鈴木政一強化部長(53)の招へいに動いていることが15日、明らかになった。甲府の関係者は明言を避けたが、磐田の右近社長は「以前からいろいろ話はある。いてもらいたいが、彼の気持ちがどうか」と話した。



 鈴木氏は日体大から磐田の前身であるヤマハ発動機入りし、現役時代はDFとして活躍。コーチを経て、00年のJリーグ第2ステージから02年まで監督を務め、02年は両ステージを制した。04年第2ステージでも監督を務め、フロント入り後は強化部門のまとめ役として手腕を発揮していた。甲府はチーム再建のため、GM制導入を検討。山梨・石和高出身の鈴木氏に白羽の矢を立て、既に磐田を通じて長期契約のオファーを出している。磐田も慰留しているが、近く受諾の見通しだ。
スポニチより)



ペンギンまあ、監督が変ろうと、社長が変ろうと、フロントは変らずにいままでやってきたわけで、ここまでの業績不振や売上低下を考えると、新社長を迎えるにあたって、フロントの一新も有りですけれど、よそさまにお渡しすることたぁないじゃないのよ!

びっくりです。しかもこの時期にやることたぁ、ないじゃないか!