そろそろ、決まりかな?

初心者FWジウシーニョ獲得 スピードに期待



 J1磐田は10日、ブラジル・パウリスタFCのFWジウソン・ド・アマラウ(23)との仮契約を交わし、移籍加入が内定したと発表した。契約期間は2月1日から12月31日までの11カ月間。登録名はジウシーニョとなる。

 03年にマリーリアACでプロデビュー。その後、4クラブでプレーし、07年にパウリスタFCに移った。磐田の鈴木強化部長によれば、168センチ、65キロと小柄だが、抜群のキープ力とスピード突破を武器に得点と好機を生み出せる伸び盛りのFWで、磐田にはいない個人で打開できるタイプという。

 ジウシーニョはクラブを通して「開幕からブラジルで培ったすべてを出し、全開でプレーすることを約束します」とのコメントを寄せた。



 一方、契約交渉に関しては鈴木部長は、同日までに鈴木、田中を含めて全選手から契約更新の合意を得たことを明らかにした。
静岡新聞より)





力こぶ『今季は5位以内が目標』 ヤマハFC社長



 ジュビロ磐田を運営するヤマハFCの右近社長と辻取締役が10日、新年のあいさつで浜松市中日新聞東海本社を訪れ本社代表らに「今季のJ1リーグでは5位以内を確保したい」と、目標を語った。

 右近社長は「2007年は厳しいシーズンだった」と、昨年、チームワーストの9位に終わった悔しさをにじませた。不振の理由について、決定力不足と、苦しい時間帯にゲームをコントロールできる選手が不在だったことの2つを挙げた。

 今季はすでに、FWに外国人選手の獲得が決定。元日本代表司令塔の名波浩選手の復帰も決定済み。右近社長は「名波が戻ってくることで、ゲームマネジメントができる。今季は日本人選手を育てて、持続性のある強さを身につけていきたい」と、強い意欲を示した。

 磐田は28日から磐田市ヤマハ大久保グラウンドで全体練習をスタートさせる。
中日新聞携帯サイトより)





ペンギンジウシーニョ選手の入団が内定しました。23歳の若さではありますが、すでに奥様もお子さんもいらっしゃるとか。スピードがあったりするのは分りましたが、熱くなるとかそういった性格面がわかりませんが、磐田さんにいないタイプって言葉に弱いので(^^;;期待しちゃいましょう。



で、なにより嬉しいのは全選手からの契約更新の合意のニュース。

代理人が付いてる方々だったり、去年のようなあーだーこーだが無くてホントによかったです。

今年は入って来るニュースが多くて嬉しいですね。

あとは、15日に結論が出る方待ちかな?

背番号も気になるところです。



で、今季の目標は5位以内ということだそうです。

リーグだけじゃなく、カップ戦にも期待!とにかく1勝でも多く勝って行って欲しいですね。