FW陣それぞれ

走る日本代表の前田が始動



 日本代表合宿を控えたJ1磐田のFW前田遼一は9日、磐田市の加茂グラウンドで自主トレをスタートさせた。8日に始動したばかりの磐田ユースメンバーらに交じり、コンディションづくりに努めた。

 「(オフ中も)体を動かしていたし、体調も悪くない」という前田。練習に合流しているU―19代表組の山崎、山本、須崎らとともに、ランニング、ボールを使用したフィジカルメニューを体の状態を確認しながらこなした。代表合宿直前まで練習を続ける予定だが、既に始動中の代表組も多く、「少し遅いかもしれないが、岡田代表監督が要求するコンディション80%の状態まで上げたい」と語った。

 オフ中に磐田OBでもある高原の浦和移籍が決まった。今季の対戦が注目されるだけに、「目標の人がいることで(浦和との対戦)が楽しみだし、やりがいがある」と話しながらも、「いい選手がそろっているし、より勝ちたい気持ちが強い」と浦和撃破に意欲を見せた。
静岡新聞より)



まるカレン08年は五輪生き残り&磐田で優勝



 今年8月に、いよいよ北京五輪が開幕する。同五輪代表候補のJ1磐田FWカレン・ロバート(22)は、昨年のアジア最終予選で最後の2試合に招集されながら、いずれもベンチ外の屈辱を味わった。雪辱を期す今季は、チームでの出場争いもし烈になる。代表への生き残りと、チームでの飛躍を懸けて、泥臭く“勝負の年”に挑む。



 今年は万代ら、チームにFWがたくさん来る。そこで競争していけばモチベーションも保てるだろうし、危機感も持てるはず。2ケタ得点は行かないといけないし、五輪にも行きます。そして、何でもいいから優勝したいんです。まだ1度も経験していないので、優勝してみんなで写真に写りたい。それが今季の自分の目標です。
日刊静岡版より)





飛行機磐田がブラジル人FWジウシーニョ獲得



 J1磐田が、ブラジル・サンパウロ州リーグ1部のパウリスタからFWジウシーニョ(23)を期限付き移籍で獲得することが9日、分かった。168センチ、68キロと小柄ながらスピード豊かなFWという。11カ月のレンタルでほぼ合意しており、現地時間の9日(日本時間10日)にも契約を結ぶ。前田や中山、カレンらに加えて万代が新加入した今季のFW陣の競争がさらに激しくなる。ジウシーニョは「喜んで僕は行く」とコメントした。磐田はこのオフ、MFファブリシオら外国人3選手全員を一新していた。
日刊静岡版より)





ペンギンてっきり前田さんが能活さんと合同キャンプだと思ったら、今回はゆったり始動だったようです。まあ、新婚さんですし、脚の状況をみて休養が必要だったのでしょう。

ユースの練習に参加とは、ユースっ子にしてみれば、思わぬお年玉ですね。

いい先輩を見習ってください。

そして、ギュンギュンはじめとするU-19代表組もいい調整でのり切ってほしいです。



カレン君は脚の具合はどうでしょうかね?

ホント、そろそろ優勝の写真が欲しいですね。



ジウシーニョさん、静岡新聞のほうでは、ギルソン・アマラル(Gilson de Amaral)さんという名前がでした。

おそらくジウシーニョさんがあだ名だと思われます。「ニョ」が付くと小さいってことらしいです。

 また、ちいさい人なんですが、、、ま、喜んで来てくれるなら、ぜひともご活躍願いましょう。