応援するだよ

サッカーベガルタ・萬代、独白…住むだけなら仙台が一番、でもプロは違う



 ジュビロへの移籍を決めた理由は、厳しい環境を選んだ方が、自分のためになると思ったから。普通に生活して、楽しむだけなら仙台が一番いい。永住したいくらい。でも、やっぱりそれとプロとは違うと考えた。仙台にいても苦しむかもしれないけど、それよりも、もっと苦しむ状況がジュビロにはあると思う。即戦力として期待されて行っても、メンバーにも入れない可能性もある。そんなことも覚悟の上で行く。ただ、それじゃダメなわけだし、その覚悟がある分、頑張れると思う。
スポ報知東北版より)





走る葛藤する背中を押したミスチル「旅立ちの唄」 

           プロサッカー選手 名波浩さんインタビュー




 「このさ、『手の届かない場所で背中を押してるから』、この歌詞を聴いて、応援してくれるファンはもちろん、自分にかかわってくれているすべての人たちが、自分に対してそういう気持ちでいてくれてるんじゃないかなって。そう思えたことが一番影響を受けたかな」
産経ニュース(12/26付)より)





ペンギンナナさんの方は、去年の記事なんですが、まあこの時期皆さん色々な思い悩むわけですね。

ついつい、磐田に来てくれる選手を持ち上げて、出て行った選手を悪く思ってしまいがちですが、きっとそれぞれ色々な思いを持っていることと思います。

動かない人にだって色々あると思うし、、、

とにかく、磐田さんの選手になったからには、沢山応援していきたいと思います。





はてなこの方は只今、お悩み中