来季の日程などをあれこれと。。。

メモ1月28日始動 鹿児島キャンプ12日間



 J1磐田の内山監督は18日、来季のチーム始動が1月28日、鹿児島キャンプが2月初旬から12日間の予定であることを明らかにした。詳細な日程はここから詰めていくが、内山監督は「もう1度、コンセプトを確認し、メンタル、体ともシーズン通して戦える準備をしていく」と優勝争いできるベースづくりに努める決意を語った。

 天皇杯敗退で年内の練習は22日までとなった。来季に向けての準備でもあるが、内山監督は「広島との差はスピードの変化、動きの質と量だった。このポイントを忘れず、1週間の練習でもう1度意識させる」と説明。「技術、戦術をしっかり持っていないと安定したプレーはできない。そういう選手を多く育てないといけない」と続けた。

 チーム始動に先立ち、1月21日からは若手主体の合同自主トレもスタート。指揮官は来季の先発が白紙であることを強調し、「より激しく、厳しく、タフに。切磋琢磨(せっさたくま)してやっていく」と表情を引き締めた。
静岡新聞より)



ペンギン磐田さんの年内の練習は22日までということで、来季の事が少しずつ出てきましたね。



12月23日〜 オフ

1月21日〜 若手主体の合同自主トレ

1月28日  チーム始動

2月初旬  鹿児島キャンプ(12日間)

3月8日  リーグ開幕



かなり大雑把ですが、一応こういったスケジュールです。

この間に、代表組(フル・五輪・U-19)は沢山スケジュールが入ってくるわけです。

怪我をしている人は早い回復をしてもらいたいですね。

また、人によっては、初蹴りだったり、引退試合等の参加もあると思います。



というか、その前に早く契約更改してほしいんですけどねぇー。

どうなっているやら。



サッカーヤマザキナビスコカップの日程と組み合わせ決まる。



●Bグループ:FC東京/東京V/清水/磐田



■予選リーグ

第1節 3月20日(木・祝)第2節 3月23日(日)第3節 4月16日(水)

第4節 5月25日(日)第5節 5月31日(土)第6節 6月 8日(日)
J's GOALより)



ペンギンまあ、ずいぶんと面白グループが出来上がったものです。

まあ、関東組としましては、遠征がとってもラクチンでその点はよかったです。



なにやら、新聞報道では本決まりのようですが、とりあえず正式発表まではリンクのみ

はてな仙台FW万代の磐田移籍決定的