広島に行って来ました

ペンギン前日入りの広島。行きの新幹線の中で、練習レポを見てみれば、なんと、秀さんに第二子の男の子誕生のニュースが!

赤ちゃん子供大好き秀さんですから、さぞやご機嫌であろうかと。

こりゃあ、みんなでゆりかごダンスだぁ!

いつも仲のいい遼一君かしら?ゆりかごのお返しを林さんかしら?

もしや自ら?なんて楽しい空想を繰り広げながら迎えた天皇杯だったのですが。。。。。

悲しい寒くて、悲しい結果になってしまいました。

すっかり、ブログアップも面倒になりました。

(仕事がちょっと忙しかったのもあるんだけど)



特筆できるほどの写真がねぇ、ないんですもの



まあ、それでも今季の最後の試合ですので、秀さん中心にお届けしましょう。



up.jpg


〈左上〉相変わらず、仲良しのヨシ&加賀君。ニコニコです。

〈右上〉珍しくワンちゃんとペアを組んだ秀さん。ちなみ第2子さんとワンちゃんは同じ誕生日♪

〈左下〉今日もベンチ入りしたハチ君。来年はもっと多くなるかも。

そしていずれ先発も!!

〈右下〉トリカゴはゴンちゃんを中心に康裕君も楽しそうでした。






osiri.jpg


つい、唄いたくなりました。

おしりかじり虫〜♪






syugou.jpg


〈上〉脱いだコートはそのまま、コーチとベンチ組が羽織ってました。ちょっとビックリ!

〈中〉前に行くか、立つかで迷ってマゴマゴの康太君。

そんなことしてると、、、、

〈下〉ほら、揃わぬうちに、西君が立っちゃった!






gj.jpg


ちょっと後手後手に周り気味。秀さんが慌ててクリア。

CKになってしまって、秀さんはちょっとがっかり。

でも、ヨシカツさんから、GJされて、さらに握手してました。






hidemako.jpg


最初から、鬼秀人発動中w

マコさんも冷静に指示だし






sipan.jpg


〈上〉ナル君が接触で足を捻挫。控え室まで担架で運ばれました。

前半に痛めた茶野さんに続き、またしても怪我人で交代枠消費。

不可解な審判に秀さんと加賀君がかなりしつこく抗議していました。

この審判、なんでも倒れるとファールを取っていたように思えました。

〈下〉こちらは、能活さんがエリア外で手を使ったということで、ハンドを取られたシーン。

まだ、見直していないので、よく分かりませんが、現地では、広島の選手がアピールして、プレーが続行している中の笛だったような。。。。

多分、秀さんの抗議も、審判の判断の遅さを指摘していたと思われます。

なんたって、DF陣が手をあげて、オフサイドをアピール。

そのあと、オフサイド地点に着いた審判。一呼吸置いて、ゆっくり旗揚げる、みたいなシーンが多々ありました。






sybi.jpg


それにしても、前半は試合が近く、後半は試合が遠かった。。。

コーナーは止まってるから取りやすいけどさっ怒






koutake.jpg


〈上〉ナル君に代って入った、風格漂う康裕君。

ええ、もう期待の星でございます。でも最後には接触プレーで足を引きずってました。

来季はもうジュビロの選手。そしてあと10分ほどでA契約!頑張って引っ張っていってねー!

〈下〉最初から飛ばして行くって行っていた林さん。本当に走り回ってなんとか打開したかったんだけど、昔のお仲間ストやんに阻まれてしまった。

そして、これがラスト試合になってしまった。

来季は敵としてお会いしましょう






syuryou.jpg


〈上〉試合が終了。そして、今季も終了。

いろいろとあった年でした。来季は顔を上げて終わりたい!!

〈下〉ゴール裏の挨拶が終わって、一番悔しそうにしていた隊長。

手袋を取ってかなり怒ってました。

来季はゴンダンスがたくさん踊りたいです!






hidepapa.jpg


やっぱり一番気合が入っていたと思うんですね。

前半はちょっと怪しかったけど(^^;;

後半は何度も何度もあがっていく姿が、、、

今年は怪我に泣かされた一年。柏戦からスタメンでノッテきたところで終了は残念ですが、来季に期待しています。

最後に盛り上がっていた広島のゴール裏を見つめる秀さん。

来季こそですよ!