ニュースが無いけど、練習は?

ハート前田 2年契約 年俸3800万円で合意

 磐田は7日、クラブ事務所で選手の契約更改を行い、エースのFW前田遼一は2年契約、600万円増の年俸3800万円の提示に、大筋で合意した。

 前田は今季、右ひざ半月板損傷の大怪我で出遅れたが、13節新潟戦で復帰すると、22試合でチーム最多の12得点をマークした。昨年の15得点は下回ったが、磐田は前田の得点力と、チームに対する貢献度を高く評価した。前田は「ボクの怪我でみんなに迷惑をかえた。金額面での不満はない。来年は、昨年の15得点を上回りたい」と抱負を語った。今季はゲーム主将の重責も担った。苦しい時でも声を出してチームを引っ張ったリーダーシップも光った。

来年は、W杯アジア地区予選も開催される。クラブで、そして日本代表で、前田の活躍が期待される。



音符成岡は年俸1900万円で合意



 今季、自己最多の8得点(30試合)をマークした磐田のMF成岡翔は600万円増の1900万円で合意。

26試合に出場したDF大井健太郎は600万円増、1800万円の提示を保留した。
中日新聞携帯サイトより)





ペンギン「まずはジュビロで優勝したい」トークバトルの時、そういってくれた前田さん。2年契約を結んでくれて、まずはほっとしています。

日刊の静岡版によれば、

「来年は優勝争いをしながら土台をつくって、再来年で優勝したいと言われた。僕も力になりたいと思いました」

との事。是被是非怪我無く頑張ってほしいものです。



で、契約更改の話題ばかりで、天皇杯に向けての練習がどうなっているのか、大変気にかかる所。

今日は、静産大との練習試合を見に行こうかと思ったのですが、みんな貧乏がいけないんだぁー(><;;)ということで、ネットで情報を見ております。



一応、柏戦のメンバーが先発で行われたことと、接触でちょっと慎ちゃんが腰を痛めたようで心配です。

一応、公式の結果

来週もこの点数でお願いしたい!