まあ、1回目は保留でも。。。

力こぶ来季、GK3人体制か 磐田



 J1磐田は6日、練習後に選手の契約交渉を行った。2年契約の提示を受けたGK八田(21)が初回交渉でサイン。川口、松井の交渉が済んでいないものの、現状では来季のGK陣は3人体制で臨むことが濃厚になった。

 今季はGK4人でスタート。現役続行を要請されていたGK佐藤が引退を決めたが、その時点で強化担当者は補充的な補強の考えがないことを示唆していた。この日の八田との交渉でも、あらためて3人体制の方向であることを示した。

 来季はW杯予選と北京五輪を控えて日程的に厳しい状況も予想されるが、八田は「きつくなっても、きつい方が良い。試合に出たいし、常に準備してレベルアップすれば出る機会もあるはず」と好機ととらえた。
静岡新聞より)





犬犬塚 契約更改交渉で1050万円を保留



 ジュビロ磐田は6日、磐田のクラブ事務所で、契約更改交渉を行い、MF犬塚友輔選手は25%増の1050万円を保留した。

 今季の成長株の1人。アジウソン元監督時代は右サイドバック内山篤監督のもどでは、守備的MFを務めた。出場数も昨年の14試合に対し、今季は22試合と8試合増えた。リーグ最終戦の柏戦で、相手の攻撃の芽をつぶすプレーはきらりと光った。

犬塚選手は「いろいろなポジションを務めることで、プレーの幅が広がってきた。ただし、状況判断が悪くて、パスミスでピンチを招くことが多い」と語っていた。

 このほか、GK八田直樹選手は磐田と来季から、2年契約を結んだ。
中日新聞携帯サイトより)





ペンギンさあ、続々と契約更改のニュースが入ってきましたね。

その他にも、おとといは、秀さん、ちゃーさん、昨日は慎ちゃん、加賀君が保留だったとか。

契約更改の場は選手とフロントが来季に向けてしっかりと話し合いの出きる場所ですからね。

1回目は来季の構想とかを聞く時間で良いのではないでしょうか。

監督交代がこう度々あったら、選手だって考え物ですから、じっくりと話し合って、契約書にメモサインしてくださいm(__)m



さて、昨日決断をくだした方もいらっしゃれば、

磐田さんから、正式オファーを受けて、悩む人あり。

手紙 仙台FW万代、磐田から正式オファー





ペンギンま、ゆっくり考えて、、、でも、年内に結論出したほうがいいっすよ!