天皇杯4回戦_対順天堂大学戦に行って来ました

ペンギン天皇杯は全くイベントがないので、開門後に到着。

それでも、お仲間さんと挨拶を交わしていると時間があっという間に過ぎました。

天気が暑すぎるぐらいによいのはなにより。いつものゴール裏2Fではなく、メインスタンドでの観戦。某選手のパパがニコニコと通り過ぎるの見送ったりしていると、順大の選手が出てきました。



img_0003.jpg




全員で挨拶したあと、センターラインまできてジュビロサポーターに頭を下げる達也君






先発メンバーが発表され、残念ながら秀さんはベンチ。そして昨日ふくらはぎにハリが出た能活さんが外れて、GKは松井君に。サブには八田君が入ります。



img_0006.jpg




巡ってきたチャンスは物にしないとね






img_0025.jpg


本日トップ下に入った康太君。

同期の二人、対戦が楽しみです。






tatuya_goal.jpg




ジュビロが先制したのも束の間、達也君が最後の最後までボールを追いかけ

角度のないところから、ゴール!

嬉しさと、気迫のこもったいい顔で、再びポジションに戻ります






img_0099.jpg




途中、松井君が痛んだシーン。まさかのハチ君デビュー?

とか思ったけど、これ以上GKに怪我人出すわけにも(><;

ゆっくりと胸をおさえて起き上がる松井君の前に、ポンっと水を置いていったのは、達也君でした






序盤から圧倒的にボールを支配をしたけれど、あちらもガッチリ前を固めてなんとか失点しないようにしていたのと、相変わらずの精度で、なかなかゴールがきまりませんでした。

かなり、心配でしたけど、なんとか6点ゲット。

でも、このままで、上にいったら、容赦無くやられますよ!

ま、プロなので、あんまりよろこんでもイカンでしょうから、6点まとめてご紹介。



goal.jpg




<上左>太田君のクロスから、前田君の貫禄ゴール。淡々と戻ります。

<上中>太田君らしいゴールでした。ファブリが大喜び

<上右>そこにいることが大事。前田君のゴールのこぼれ球を決めたカレン

<下左>茶野さんゴール!ゴールをしたら約束のパフォーマンスをやることになっていたらしく、

ベンチ(おそらく、秀さん、林さん、健太郎君)を窺って恥かしそうにやってました。

<下中>途中交代で出場のナル君。しっかりその役割を果たしております。

<下右>船谷君のパスをきっちり決めたカレン君。代表に向けてガンバレ!






さて、勝ち越したということで、足の事も考えて早めに前田君が交代。

登場したのは我らが隊長。もう、見所一杯w

エアボレーあり\(^^;; オーバーヘッドあり。

やっぱり、時間があるといいわー、魅せてくれます。



img_0140.jpg




突然のオーバーヘッドで慌てちゃって、足しか撮れなかった(><)

でも、後ろの弾幕の“ゴン蹴りっ”にはぴったりでしょ?






結果は6-1でジュビロの勝利。

最後は足が攣ってしまった達也くん、お疲れ、頑張りました。



gonnaru.jpg




隊長との握手はちょっと緊張気味ですね。

ナル君船谷君とは自然と笑顔が出てました。






img_0157.jpg


順大の選手たちはまず、ジュビロのゴール裏への挨拶

ジュビロの選手はいつものようにバクスタへ。控えの選手も向かいます。

健太郎君はハチ君は達也君とちょっと握手をしたようでしたが、

秀さんが小走りにバクスタへ向かうと、達也君から秀さーんって感じで抱きついて止めてましたw

私的には、ここが一番、達也GJ!






img_0206.jpg




最初から、最後まで達也で終始してしまった感がありますが、

でも、順大さんも怪我人が多い中頑張ったわけで、拍手を送りたいです拍手

帰ってこいよ!から、帰って来て下さいm(__)mと大きく成長して磐田に戻ってきて欲しいと思います。