前日練習に行って来ました

ペンギン試合が日曜日ということもあり、マッチデーで当った方から譲っていただいた券もあるということで、前泊して前日練習を見に行って来ました。



練習も大久保からヤマスタに変更になって、見やすさ抜群!

私達が到着した時に駐車場に見覚えのあるクルマが到着して車庫入れ中。

わぁ、秀さんだぁ〜ドキドキ小

朝一から、秀さんが見られるなんってラッキーでございました。



で、席を確保してカメラの準備をしていると、早くきた選手はトリカゴをしたり、リフティングをしたりしていました。

まあ、だいたいリフティング組はナル君、フナ君、隆君、康太君の4人ですね。

トリカゴは秀さん、健太郎君、ハチ君、たやや、遅れてマコさんが入りました。

能活さんは、皆を見渡す先生のように、ニコニコとしながらいろんなところを見ていました。



さて、最初の挨拶の後、ランニングから開始。

この日、洋平さんの姿が見えず、森野くん、西君の姿もなし。

俊君は後からやってきて、一人、黙々と別メニューをこなしていました。



001.jpg




キーパーさんはわかれてウォーミングアップを開始。

静かに始まりますから、選手の皆さんが踏みしめるピッチのサッサ、サッサという音まで聞こえてきます。






つづいて、ボールを使ってのウォーミングアップ。よくわからなかったけれど、ボールを持っている人と持っていない人で取り合ったり、鬼ごっこ形式だったりと皆、リラックスした雰囲気でやっておりました。



こういった時の秀さんはもう本領発揮とでもいいましょうか、とにかくニコニコと楽しそうにいろいろとちょっかい出していました。



002.jpg




<上>ボールを持っているマコにあたりに(取りに)行く秀さん、マコ楽しげに応戦

1回目は玉砕。次にねらい目をつけた隊長が突進するところ

<下>秀さんにつかまったカレン君、思いっきり引っ張られてます




ウォームアップが終わると、2人が中に入ってのトリカゴ。

せっかくの練習が遠いバックスタ側で詳細がまったくわからず。



003.jpg




でもそれぞれのチームに特徴が出てきました。

右側のチームは船谷君やナル君がいたチーム。大変楽しそうですが、

途切れるとヤンツーさんのチェックが入るチーム。



真ん中のチームは隊長、遼一君、カレン君などがいるチームで、

さらにウッチーがついているので、ドンドン白熱して大きな声が出ているチームでした。



左側のチームは次郎ちゃんがついているものの、ヒデマコのベテランにお任せなのか、

たややとか慎ちゃんとかニャンコとか、比較的大人しい選手が集まりしずかーにやってました。




さて、その間、GKはコーチがボールをあげて1人がキーパー、2人が相手チームという形でセットプレーの練習をやってましたが、みんなゴールが決められないか、止められないかどっちでも大きな声を上げていました。





そして、康太君をフリーマンにして、ミニゲームが始まります。

ビブス組は、川口、鈴木、田中、茶野、犬塚、パラナ、村井、松浦、成岡、カレン、林

ノービブス組は、松井(途中から八田)、加賀、大井、岡田、ファブリ、船谷、太田、中島、エンリケ、前田、中山



電球この並びみたら、期待しちゃうでしょ?

秀さんの先発復帰か??と期待しちゃうでしょ?



004.jpg




やっぱり、秀さんのプレー姿はカッコイイ!!






泣く紅白戦が終わって皆が、ホーム側のゴール近くに集合。セットプレーの練習かと思ったら、PK練習でした。

すっかり忘れていたので、こちらはそうならないように祈るだけですが、選手の皆さんには勝利をもぎ取っていただかなければ!

そして、PKといえば、能活さん!、、、、なんですが、ちょっと様子がおかしい



005.jpg




トレーナーさんと二人、センターラインの辺りで足のチェックを始めました。

うーんこれは、かつて隊長や秀さんでよく見た風景。。。

結局、何度かピョンピョン飛んだりしていたのですが、

そのまま、引き上げていってしまいました。






まあ、PKに行く前に勝てばなんら問題ないからと気を取り直して、

PK練習が始まりました。

一番最初に秀さんが蹴ったのにはビックリでしたが、どうやら、背番号順に蹴っていくようです。

茶野さんが外し、マコが外し、パラナさんが外し、、、、

隊長はしっかり決め(ほっ!)、次々と決まり、去年の事がちょっぴりよぎったワンコも成功!

このまま順調に行くかと思ったら、カレン君がやっちゃった(><;)

一番、強く鋭いPKを決めたのは、ニャンコ。もう全身を使ってズドンって感じで決めてました。

太田君は余り助走をつけずに蹴る(大阪のほうの日本代表の選手みたいな)スタイルでした。

ま、決まればどんなのだっていいんですよ。



で、茶野さんとパラナさんが2回目も外してしまって、会場もちょっとドヨメキ。前日ですからね。心配しましたよ。



006.jpg


<上段>PKを蹴る秀人・マコ・隊長

<下段>髪が凄い事にの加賀君・カレン君・他の選手のPKをまったり見つめる






さて、全員無事、PKを成功させて、これにて全体練習は終了となりました。



img_0195.jpg




ということで、1回で決められなかった選手は罰として

ゴールをスタッフさんと共にお片づけ

観客席もメンバーをみて気がつき、笑いが。。。






今度はベンケイ君が登場して、FKの練習となりました。

康太君とファブリ、エンリケさんが練習していました。

ときおり聞こえる、ボスっという音。珍圭を思い出しましたよ(^^;



img_0206.jpg




ウッチーが付きっきりで康太にアドバイスを送ってましたが、

康太がお役ごめんになったあと、ウッチーがチャレンジしてました。






試合前という事もあって、みなさん2〜3周走るとストレッチに。

珍しくというか、ゴンちゃんもその中に。



img_0223.jpg




皆がバラバラでは無く、フィジコの合図でストレッチをしてました。

最後にポンッと1本締めで終了






走る康太君やファブリなど後から走る選手もいましたし、ストレッチ組に入らず、走っていた選手も。

ナル君とフナ君は二人で4〜5周は走っていたでしょうか。

にゃんこは端っこのほうで、フィジコと一緒にダッシュの練習をさらにやっていました。

慎ちゃんは、シューズを脱いでゆっくりとピッチを歩いていました。ポカポカの中、ほわっとさせる光景ですね(*^0^*)



img_0231.jpg




そしてただひたすら7〜8周走り続ける秀さん。

その時は舞い上がっていたせいもあって、明日でるから気合が入ってる?

それとも、明日出ない分、今運動量上げてる?なんて思っていました。

天皇杯4回戦は出番が無かったけど、ここで終わる男ではない!と信じて

ひたすら、試合に通うしかないですね。




怒でも、やっぱりさっくり、自動車マコ車、自動車秀人車、自動車前田車、自動車加賀車は帰っちゃったよー



犬ワンちゃんと交流してしまいましたよ。他の選手には緊張してうまくしゃべれないんだけど、ワンちゃんは平気なんだよねー。いい子だねー。

また、お土産持って行くからねプレゼント