11月がはじまります

FC岐阜と練習試合 ファブリシオ動きまずまず



 J1磐田は31日、JFLのFC岐阜と練習試合を行った。サブメンバー中心にゲーム感覚を整えるのが狙い。戦列に復帰したばかりのMFファブリシオも45分間限定で出場し、コンディションが戻りつつあることをアピールした。

 ダブルボランチに入ったファブリシオは、序盤から意欲的にプレーした。チームは再三の決定機を逸して中山のPKによる1点しか奪えなかったものの、中盤でのキープ、左右へのフィードなど持ち味を発揮し、好機にも絡んだ。

 45分間のプレーは予定通り。内山監督は「離脱前も痛みを抱えながら、無理してやっていた。2週間休んだことで、疲労も取れたのでは。動きも思っていたよりスムーズだった」と評価し、実戦感覚についても「ここから上がってくる」と話した。

 控えに回っているDF鈴木は90分間、安定したプレーを披露した。体の切れも戻りつつあるが、「もう少し運動量を増やしたい。(途中出場の)鹿島戦のプレーは納得できていない。次こそ、しっかり準備して臨む」と表情を引き締めた。
静岡新聞より)



ペンギン昨日の練習試合はサブメンバーのゲーム感覚の調整のゲームだそうです。

で、あちらもサブメンバーだったらしいですが、それで隊長のPKだけというのは大丈夫なんでしょうか?

秀さんはちょっと足を痛めたみたいですが、フル出場。

久々に新聞の話題になって、嬉しく思います。



ま、昨日の結果を見ただけで、私、ちょっとキレかかりましたが\(^^;;

本人のコメントを信じて、ひたすら応援ですね。