で、本日の練習試合の意図は?

炎天皇杯、ベストの布陣



 J1磐田は30日、練習を再開した。リーグ戦の1時中断で、天皇杯4回戦に向けてトレーニングを開始。右太もも痛で戦列を離れていたMFファブリシオも合流し、天皇杯出場を視野に意欲的にメニューをこなした。新潟戦で左肩を脱きゅうしたMF西は全治約5週間と診断された。

 天皇杯順天堂大と対戦する。格下相手だが、「相手うんぬんではない。タイトルを目指してベストな選手、状態でトライする」と内山監督。表情を引き締めると、「ある程度できて、満足していたら、もうワンランク上にはいけない」と語り、あらためて切磋琢磨して、さらに意識を高く取り組むことを求めた。

 練習の中でベストの布陣を決める方針は変わらない。トップ下にだれを配置するのか。指揮官は「基本的にだれが入ってもFWとの関係など役割は同じ。可能性のある選手には競争になるね」と語り、現時点では“白紙”を強調した。

 西は手術を回避したことで、天皇杯を勝ち進めば12月8日の5回戦に間に合う計算。3週間の患部固定の後にリハビリメニューに入る予定という。
静岡新聞より)



走るで、今日はFC岐阜との練習試合が行われました。



☆前半

GK:佐藤 洋平

DF:鈴木 秀人、大井 健太郎、岡田 隆

MF:松浦 拓弥、ファブリシオ、犬塚 友輔、村井 慎二、船谷 圭祐

FW:林 丈統、中山 雅史



【交代】

後半0分  佐藤 洋平→八田 直樹

後半0分  ファブリシオ→中島 良輔

後半15分 中山 雅史→押谷 祐樹





ペンギンで、この練習試合の意図は何でしょう?

サテともちょっと違うしさ、ファブリは様子見だっていうのはわかるんだけど、後のメンバーは何?

これで、天皇杯を戦うの?←違うよね、ベストのメンバーでやるっていうんだから。

単に、試合勘が鈍らない為の物なの?

なんかテンション下がるわー。



西君が怪我でダメで、トップ下の争いだの、右の争いだのっていってるんなら、試合の中で(前半だけでも)組み合わせを試せばいいのに、練習試合に出てない人は午前で練習終わりだったらしいので、結局固定メンバーの中でぐるぐる変って戦うってことなんだね、きっと。。。



この試合で評価が高かったら、ベストメンバーに組み込めるのかしら?



ここ2試合の結果を考えたら、いろいろ試して欲しいな、と思う1日でございました。