コルテアフェスタに行って来ました

ペンギンチラシと到着した会場をみて、なんかファン感と一緒と思ってしまいました。

早めに会場に到着。ネット越にみると、ステージの前にはパイプ椅子が並んでいました。

係りの人に問いただして、列を作って待っていると、坂の下から馬ポニーちゃんがトコトコやってきて会場入り。

そして、今度は私達サポが入場。とりあえず、パイプ椅子の席を確保して、ホッと一息。

ゆっくり見渡すと、質問箱を置いた休憩所あり、屋台あり。

2時30分から始まる予定で、飲食店では選手が売り子をすることになっています。

でも、朝から何も食べてないし、始まったら最後、食べてる暇はないと思い、まずは使い切らなきゃいけない千円分のチケットを使って焼きそばを購入。



そして、秀さんのトークの時間をチェックして、質問を書いて、あとはお仲間さんと作戦会議。

全選手のトークを見るつもりの人、私みたいに選手をマンマークする人、とりあえず臨機応変でいくフリーマンの人。とにかくみんな、携帯を離さず持って、連絡を取り合うことにして、オープニングを待ちます。



テントの後ろから選手たちがチラホラと見え始め、いよいよスタート!



選手、スタッフが整列。真ん中のステージが、ジュビロ君の頭でちょっと見えにくかったけど、秀さんを見るにはベストポジションだったので、我慢ですw

社長、監督の挨拶があったのですが、その間に能活さんと秀さんがなにやら紙を見ながらゴソゴソ。



seiretu.jpg






開会宣言は川口選手、紹介されてにこやかにステージに進む能活さん。



yosikatu.jpg




最初は、紙をチラチラと見ながらしゃべっていたのですが、最後には堂々と読み上げる能活さん。

コレには観客席は大ウケw 試合中からは想像できないテレまくりの能活さんでした。



オープニングが終わり、それぞれが自分の担当エリアに散っていきます。

私はもちろん、秀さんを追いかけて、飲食店ブースに。

すると秀さんは、私が先ほど購入した焼きそば屋さんの担当に。

そうとわかっていたら、我慢したのに。。。

でも、ここを逃したら、交流が難しいかなと思って、フランクフルトを購入させていただきました。



他の選手たちもそれぞれ売り子をしていましたが、みんなお腹が一杯なのか、お目当ての選手待ちなのか。。。。

けっこう、選手たちは暇していました。

そんな中、忙しかったのは、カキ氷担当のワンちゃんとアイス担当の康太君。

一生懸命アイスアイスをすくっている康太君がとっても可愛かったです。



koutawan.jpg






最後の方は、2ショットお願いコーナーみたいな感じになってしまって、2ショットの列が出来ましたが、そんな中、ぽそっと

「たこ焼きいかがですか」、「たこ焼き買ってください」と慎ちゃんが遠慮がちにお仕事しておりましたw



まだまだ、選手が移動しないなと思っていたら、真ん中で選手からボールを奪おうということで、トリカゴ開催

お相手を務めますのは、茶野さん、隆君、洋平さん、我らが中山隊長

チビッコ相手に、大人気なくボールキープですw



otonage.jpg






さてさて、秀さんはというと、今度はアーチェリーのコーナーに移動。

アーチェリーに並ぶ人数が少なかったので、もしかしたら、一緒にできるかな?

と考え、私も列に並びました。

残念ながら、秀さんの組にはなれませんでしたが、後ろから良く観察できましたよ。



hidesan.jpg




係りの方が説明してくれるのですが、わからなかったようで、隣の子じーっと見つめる。

で、やり始めたら、ちゃんと矢がはまってなくて、カメラ構えててズッコケちゃいましたw

一つの動作ごとに、チームメイトに話しかけ、なかなか進まない秀さんでした。

そんな、秀さんを柵越しに見つめ、「ヒデ、ヒデ!」と呼ぶ人物が、、、

それは洋平さん。「当った?」と聞かれて、首を振る秀さんでした。





そして、秀さんチームと私のアーチェリーも終了し(^^;

次はキックターゲットの場所に。そこには隊長が女の子に何とか入れさせてあげようと必死にボールの位置を調節してました。

無事、その子が決めて次のブースへ。そして、秀さん達の番になろうとしたら、急に秀さんがダッシュ

 急いで、後をついていくと、そこにはポニーに乗った洋平さんが。



youhei.jpg




物凄く嬉しそうに、洋平さんに声をかけた秀さん。先ほどのお返しかのように、なにやら話しかけ、またキックターゲットに戻っていきました。

ついでに、係りの人に、ポニーを勧められていましたが、思い切りスルーしてました。あー、見たかった





さて、キックターゲットでは、先ずは康太君が先頭で選手が順番に蹴っていきました。

康太、慎ちゃん、林さんと、みんな一発で決めていきます。

残るは、秀さんと八田君。秀さんもキッチリ決めて、小さくガッツポーズ。

これは、次の八田君にプレッシャーをかける為のものと思われ、緊張気味の八田君。

そこへ、飛び入り参加で、内田監督が蹴る事に「何番?」と聞きながらボールをセットして、バッっと決めて、拍手喝采を浴びて、颯爽と去っていきました。

で、そのどさくさで、八田君は蹴らずに子供達が順番に



その間、ファブリやエンリケさんがポニーに乗っていたので写真を撮りに行って、戻ってきたら、PKのコーナーで子供達とともに、キーパー。

最初は参加していた慎ちゃんですが、狙われたのか、おっかなびっくりで段々ゴールの側に、そして外に、いつしか外れて見学しておりました。



pk.jpg




キッカーは森野君と康太君。またも、作戦を練って、子供達をたきつける秀さん。

そこで、森野・上田コンビは、せーので同時にボールを蹴ったりと応戦していました。

ここではやっぱり、八田君の大きな声が響いて、気持ちのいい光景でした。





talk.jpg




 秀さん達のトークショーがラストだったので、結局他のトークショーは音声だけを聞いている感じでした。

ときおり、ステージ側を向いて、シャッターを切ったのだけど、今回はまったく、マコやナル君、ニャンコの姿を見ることができませんでした。

一辺にいろんなことをやっているので、じっくりというわけには行きませんね。

 秀さんへの質問は、好きな野菜とか、コーヒーショップで見かけたけど何してたなどの質問。秀さんって、「ジュビィ」とか「サポマガ」などのアンケートにあんまり答えてくれないので(たぶん特にこれといった物はないんだろうけど)、情報がすくないからかな?

で、わかったことは、スタバで頼んだのは「トールサイズのアイスのカフェアメリカーノ

以前、ネスレのカフェオレが好きって何かで読んだことがあったので、ミルクたっぷりにいくかと思ったら、コーヒーが薄めに行きましたねw

さっそく、帰りに私も注文しちゃいましたよ笑い





夕日さて、トークも終わり、エンディングとなり、全員が壇上に上がります。

ここからはお楽しみ抽選会。去年の実際に着用したユニにサインが入ったもの。

このへんから、準備があったり、順番待ちがあったりして、おしゃべり、おふざけがはじまります。

2番の指令で4番が動きます。



itazura.jpg




写真はパラナにちょっかい出してますけど、当選番号を発表しようとしたマコを落としてみたりと、いたずらが始まります。間に入った茶野さんはただただ笑っているばかり、若手君達が反対側でヨカッタw





で、もう一つ賞品があって、試合前の集合写真に、先発メンバーのサインが入ったパネル。(やたらとFC東京戦が多いなーとおもったら、諸事情のせいだったのね(~・~))

これが、当りました\(^^)/



が、残念ながら秀さんが先発ではないものでした。

で、もしここをご覧のコルテア会員でしかもパネルが当った方で、

秀さんが写っているパネルと変えてあげてもいいよとういう方がいたら、コメント欄にご一報ください。

私が当ったのは、甲府戦のホームゲーム。

先発メンバーが、能活、ワンちゃん、マコ、健ちゃん、康太君、ファブリ、パラナ、エンリケ、西君、前田君&ジュビロ君、ジュビィちゃんが浴衣姿です。

 前田遼一のファンだという方で、前半戦の写って無いパネルが当った方がいるといいんだけどなーと、勝手なお願いをしてみます。

ええ、もしよかったら、ですので、ご連絡くださいm(__)m





さて、さて、ラストはやっぱり、中山隊長の挨拶ですね。

いつものように、こんにちは!の挨拶。

普通だったら、声が小さいですね、もう一度〜

ってな感じですが、おもむろに紙を取り出して、棒読みを始めましたw

最初の能活さんの紙をどこからか入手したのでしょうかw



owari.jpg




ていうか、能活さんも大爆笑!



もちろん、一笑いあったあとで、しっかりとご挨拶

最後は恒例の握手でのお別れです。

前回は、握手が終わった後に、オミヤゲを頂いたのですが、今回は選手が渡してくれます。

これもちょっと悩みもので、やっぱり好きな選手から貰いたいですよね。

でも、始めの方の選手が、どうぞって渡してくれると、スルーするのもなんだし、、、、



プレゼント確認したら、一番最後の秀さんは持っていなかったので、その前の八田君に貰おうと決めて、他の選手の方とはすぐさまに握手をしていったのですが、

握手し終わって次の選手に進もうとした私をみて、

「あぁー!持ってないじゃないですかー!どうぞー!」と勢いよく渡してくれた選手がおりまして、私も思わず受け取りました。



それぐらいの勢いで、ゴール決めてください。アリガトね、カレン君!