激しかったのは、雨だけでした_対アルビ戦

ペンギン天気が悪くなるとは前々から天気予報がでていましたが、突然発生した台風20号の接近で、雨が激しくなる中、

そして、やっぱりというか、プロだねっていうか、茶野さんが合流して、秀さんの出番もないようで、それに翌日にはコルテアパ−ティーつま恋に行かなくてはいけないのに、新潟まで行くのはどうしようかと思いながらも、新幹線で新潟へと向かいました。



待ち合わせの東京駅には新しいエキナカが出来て、早めについたので、明日のパーティーでお会い出来る方にお土産を買ったりしたりして。。。



新潟に着いてからもへぎそば食べたり、お土産チェックをして。

で、大型スーパーで混んではいけないと、バスに乗り込んだらあっさり着いちゃって、雨のビックスワンで思いきりまったりしてしまいました。



席は風向きによっては雨の影響が大!

一応、レインコートを着用。アルビのサポさんも動員が凄いときいていたので、興味があったのですが、雨がひどいせいもあって、ちょっと残念でした。



で、試合の方は特に印象にも残らず\(^^;;



とりあえず、雨の中、頑張った写真でも見てやって下さい。





img_0022.jpg


ボランチに康太君、左にパラナさん、でもいまいち機能せず。

適材適所、村井さん使って欲しかったなぁ






img_0026.jpg


相手のセットプレーが始めから多いような感じが、

ディフェンス陣が奮闘中。






img_0033.jpg


マコさんと能活さんが修正箇所を大きな声で話し合います

だんだん、激しくなってジェスチャー付きで確認






img_0035.jpg


新潟戦というと相性がいい印象があるのが、ナル君

本日は右で出場。いいあがりもあったんだけど、残念ながら無得点






img_0037.jpg


前田君の久々ゴーーーール!






img_0053.jpg


雨がひどく、アップがベンチ裏で出来ません。

観客席の下あたりでアップをするようで、早々に移動する皆さん

せっかくの楽しみがぁーー






img20071030.jpg


ハーフタイムが、一番雨がひどくなりました

でもベンチ組はピッチに、ランニングいつもより激しくやったあとに鳥かごを

やっぱり皆、サッカー小僧。豪雨のなかでも笑顔でイキイキプレー






img_0130.jpg


ペナルティーエリア前まではもっていけるんだけど、シュートが

もっと強引に言ってほしい場面もあったり、

せめて枠内に飛ぶようになってくれないと><;






img_0136.jpg


ナル君と交代で入ったヨシ君

いい動きをしてましたが、この雨では高速ダッシュではなかなかいけず

そして、加賀くんとの連係もあまりみられず、残念






img_0138.jpg


西君が相手のファールで、肩を脱臼。

右サイドの太田君がすっとんできて、メディカルさんにきいて、ベンチに大きく×印

交代で林さんが入って、前田君がトップ下に。

西君は手をずっとメディカルさんに支えられたまま、引き上げて行きました






新幹線 と、ここまでが、試合で目立ったところでしょうか。

あとはピンチの連続で、能活さん、いつもホントにありがとう、だったわけですが、

なんとか、勝ち点1をゲットして、帰路へ。



で、新潟駅でお土産をかったら、2000円以上で、アルビの勝ちの種(柿の種)をいただいたりして、微妙−な感じだったりしました。

そして、新幹線を待っていたら、選手のみなさまと一緒の新幹線に(もちろんあちらはグリーンですが)!

改札通ってから、お弁当用にと売店でお茶を買いにいったら、前にヤンツーさんがお土産かっていたり、ふっと反対側をみたら、改札を抜けたエンリケさんが手を振ってくれたりと最後に思わぬサプライズ!



で、時間がせまってくると、続々と選手がスーツ姿で改札を抜けてくるではありませんか!



サポの皆さん、わかってらっしゃるんですね。

並走で差し入れを渡したりしてる。

せっかくなので私も秀さんに接触を図りたいと思っていたのですが、如何せん貢ぎ物がない

ふと、朝、東京駅で買った明日用のお土産(かわいい包みにはいった飴)を思い出し、秀さんにプレゼントすることに。

颯爽としていてカッコイイ秀さんですが、近づくなよオーラ出しまくりでしたが、しっかりとお渡しし、「お疲れ様です」と声を掛ける事ができました(^^V



で、東京駅で乗り換えて浜松に向かう選手を遠巻きにお見送りしたのすが、三角巾で腕を吊った西君やかなり眠たそうな洋平さん、なんだか時間がかかってしまうワンちゃんなど、ほんの数分の移動でも、見ていると楽しいですね。



私のほうは、秀さんに渡してしまったので、自分用にお揃いを買って、明日用のお土産を買い直して、家路についたのでした。



そして、ふたたび8時間後に東京駅にやってきて、今度はコルテアのため、掛川に向かうのであった!

(コルテアの模様はまた次回)