新潟戦、行かれる方はご注意を

車 バス 車 10月26日、亀田地区にイオン新潟南ショッピングセンターがオープンいたします。

10月27日のジュビロ磐田戦では、弁天線、鳥屋野潟公園線をはじめ、東北電力ビッグスワン周辺の道路が大変混雑し、シャトルバスを含めご来場するまでにかなりの時間がかかる恐れがあります。

お車でご来場を予定されているお客様は、余裕を持ってお早めにご来場ください。
アルビレックス新潟公式サイトより)



ペンギンどこの地域でも、そうでしょうがこういった大型ショッピングセンターが出来ると、混雑は予想されますね。

いろいろ探ってみましたが、すでに平日のプレオープンでも混雑が起きているそうです。

スタジアムには徒歩でも行けるそうですが、50分かかるとか。さらにお天気があまりよくないみたいなので、行かれる方はそれなりの対策を取るか、覚悟していくしかないかなw

 私も、参戦の予定ですが、電車は早めにしますが、多分覚悟するパターンだと思います。





ヒヨコ上田 新潟戦は守備的MFに



 ジュビロ磐田は25日、ヤマハスタジアムで、J1リーグ30節・新潟戦に備えた最終の紅白戦を行った。主力組で上田康太選手が守備的MF、マルキーニョスパラナ選手が左ウイングバックに入った。

 このポジションチェンジは、28節広島戦の後半戦以来。今回は、ファブリシオ選手が怪我で新潟戦を欠場することが確実となったため、上田選手がパスの配給役に回る。パラナ選手は、粘り強いマーキングにも定評がある。攻撃では、前線に飛び出す役割だが、守備では内に絞って、センターバック的な仕事もこなせる。

 26節のG大阪戦以来、守備的MFとして先発する上田選手は「紅白戦でFW前田さんとは、まだパスの呼吸が合っていない」と苦笑い。パラナ選手は「どのポジションでも勝つためにプレーしたい」と意気込みを示した。
中日新聞携帯サイトより)



サッカーファブリさんの怪我が長引いてますね。康太君はいろんなポジションにまわってますが、なかなか代表では起用されず(==#)歯がゆい思いをしていますが、もう1ステップ上がれば、きっと代表でもクラブでもなくてはならない存在になると思うので、頑張ってほしいです。