エコパに対鹿島戦に行って来ました

ペンギン前日まで仕事が忙しくて、朝早く出かけるにもかかわらず、支度が全く進まずにとうとうトータルで2時間の睡眠で出かけることに。

鹿島には5年間勝ちがなく、つまらない試合したら、試合中に寝てしまうぞなんて思いながらエコパに到着。



 今回はスクラッチカードやワンコイン弁当などがありましたが、全く当らず、今回も秀さんは控え。とりあえず毎年恒例の秀さんの誕生日パックをゲットして、ユニを着てネックウォーマーを頂いて、後は、ファブリと健太郎君のサイン会へGO!

 健太郎君にサインを頂き、今度はファブリの番。写真はオールスターの際に、3対3で選手に参加者が挑戦するコーナーを終えて帰る時にビックスマイルで手を振ってくれた写真。

ファブリは黙々とサインをしていたのですが、通訳のさんが「いい写真だねー」と行ってくれました。私が「オールスターの時の〜」というと、サインを書き終わったファブリが「エコパ、エコパァ!」とここだ、ここだと手で机を叩いてニッコリ笑い

かっこいいファブリさんでした。でもはやく怪我を治して、試合にでてくださいませ。



では、お写真とともに。。。



img_0006.jpg


色々なイベントをやるのは大賛成。でも、せっかくやるのであればきっちりやって欲しい。

ボールを持って入場すると、子供達とのハイタッチは手の甲でやることに。

観客が楽しみにしているサインボールをその子供達にあげてしまう選手も(途中であげたり、ピッチサイドで見学しているところに渡したり)

すでに選手とハイッタッチできて、練習が間近で見られる権利があるので、

そこは、観客に投げて欲しい。






img20071021.jpg


本日のベンチ組による鳥かご。カタール帰りの康太君も元気

なにやら、変わった動きをするヨシ君と秀さん。ヨシ君はワンコにも同じ動きを

隊長がなにやら指をさして、皆でみているのですが、何が気になったのでしょう?






img20071021_1.jpg


最初から危ない場面が多かったこの試合。1週空いていたのですが、動きが鈍い。

それでも、皆で必死にディフェンス。






img_0158.jpg


前半0ー0で折り返し。後半にむかう選手達。

能活さんは相変わらず熱血指導。

マコちゃんはストレッチ?お祈り??






水曜日に代表で初ゴールを決めて戻って来た前田君。

でも、相変わらず足にはテーピングがべったり

磐田でも点を決めて欲しいし、休ませてもあげたいし

もっと周りが動き回って楽にして欲しかった






hideto.jpg


茶野さんにアクシデントが発生。マコが担架を呼ぶなどただならぬ様子。

これは、もしかして出番?と思っていたのですが、微動だにしない茶野さんが気になっていました。

短パンになったよって教えられて秀さんを見たんですが、

それまでも、何度か怪我で出動か!と思った試合は何度かありましたが、明らかに様子が違いました。

言葉悪いんですけどチンタラしている感じ。アップの時もやる気なさげに見えましたしね。

もちろん呼ばれた時から必死に秀人コールをしたけれど、なにかやらかしそうで、心配で心配で、、、

不本意なイエローもありましたが、そこから失点につながってしまいました。



何かあって気合いが入らないのか、気合いが入っていても体がついていけないのか。

いつもの凄みのある秀人がみれなくて残念でした。






img_0234.jpg


2失点の後、コーナーでやっとマコちゃんのゴール。

皆、急いで戻ります。あと、1点。まだまだ時間がある。

ちょっとプレーが変わってきました。絶対に諦めるな!






試合は1ー3で負け。試合終了後、長々と剛君と話し込み秀さん。

剛君はナビ杯の敗退後、引退騒動(誤報だったわけですが)があり、鹿サポに応えたい気持ちでのぞんだ試合だったのでしょう。

そんな話をしていたのでしょうか、お互いの手が背中に回って、そのままバックスタンドの方に向かったので昔を思い出しましたw

中山さんにも声をかけられ、剛君は鹿島ゴル裏に向かったのでした






img20071021_2.jpg


バックスタンドに挨拶をすませた選手達

ゴール裏にむかっていましたが、隊長が先頭で、看板越え

さっそうと飛び越えた隊長はカッコよかったですが、

その後に続いた選手達ですが、疲れた選手は越えるもやっとの人も

はじめから、向こうを回って挨拶すればよかったのでは(^^;;






炎秀さんの出来があんまりだったので、帰りの車で、「罰としてサテにも出ろ!」って言っていたら、本当に今日のサテ戦に先発出場したそうです。

サテとはいえ、ダービーでの勝利は気持ちいいですねw

ギュンギュンはハットトリックだそうで、これから1ヶ月近くU−18日本代表の為、磐田を留守にしますが、ユースの康裕君、須崎君と共に頑張って欲しいです。



磐田の今年の目標は5位。現在の順位は

5位・柏(46)、6位・新潟(44)、7位・磐田(44)、8位・川崎(43)、以下、13位の名古屋(36)まで大混戦。

しかもそのうち4チームと直接対決を残しています。

賞金も違って来ますしね。勝っていかなければ!

天皇杯とともに、最後までしっかり応援していこう!!