横浜FC戦に行って来ました

ペンギン小雨が降る中、バスツアーを利用してヤマスタに行って来ました。

先週の渋滞が嘘のようにスムーズに到着して、見事な完封勝利で、またしてもスムーズに東京に戻れて、自宅に戻ってきたので、何か物足りなさまで感じましたが\(^^;;

せっかくナイターから解放されて、沢山写真を撮るぞ!と思っていたのに、雨模様のため、照明が途中から入る暗さ。次こそは天気も含めてパーフェクトで終りたいと、急によくばりになりました。

アップの前のサインボールを隣の人に取られてしまい凹んでしまったまま、写真撮影開始w





1.jpg


試合開始前によくメイン側のコーナーあたりで撮影をしています。

今日はハッキリとカンぺが見えたので、撮影しちゃいました。






img_0051.jpg


本日のベンチメンバー。相変わらず豪華ですね。

現在は負けていませんし、怪我人もいないので、スタメン入りは難しい。

悔しい気持ちも有るでしょうが、切磋琢磨していつでも出られるようにして欲しいです






sabu.jpg


本日もベンチの秀さん。私も怪我はどうなの?って聞かれますが、

この通り、ヘディングだってへっちゃらです。

好調なディフェンス陣を変える事はなかなか無いですから、タイミングを待つしかないですかね

そして、試合中、出たそうな3人、出て欲しい3人が窓からプレーを覗いておりました。






img20070930.jpg


記念撮影が終り、先に横Fの選手がピッチに散って行ったのですが、

カズさんが芝生に両手をつけたので、芝の様子を見たのかと思いきや、突然のでんぐりがえし

起き上がってそのまま靴紐を結んでました。これも何かのジンクスなんでしょうか?






img_0012.jpg


フリーキックのチャンス。蹴るのは若きジュビロ上田康太

守る壁はキングカズとフリーキックスペシャリストのアツ君






goal.jpg


高い能力で決めた2得点の前田さん

1点目は蹴って、万歳の格好で寝転んでいて、歓声が起きても起き上がりませんでした。

体を起こして、肩で息をしながらの笑顔は素敵でした。

2点目も倒れ込みながらのゴール。

惜しいヒールでのシュートもあり、大活躍の前田さんでした。

でも、痛んで倒れていた時は心配しました。






img_0107.jpg


後半、だんだん横浜FCのチャンスが増えてきて、カズさんにボールが

お互い譲らず、がっちりと組まれた手が印象的でした






img_0128.jpg


エンリケさんのヘディングにボレーシュートを決めた茶野さん。

3バックはやりやすいとのこと、守りが好調だと、攻撃ののっていけますね






img_0132.jpg


やっとお出まし!40歳になって初登場の隊長です。

先週出そびれましたから、気合い十分、ヘディングでも攻防

枠に飛ぶシュートもありました!次はゴンゴールだ!!






img_0159.jpg


試合終了後、いろいろな所で交流がありました。

隊長はちょっとカズさんと挨拶したあと、ベンチから出て来たモトさんと談笑

秀さんは、アツ君とお話していました。

そして、カズさんから、能活さんに歩み寄り、固く握手のあと、ベンチにスタッフさんを走らせました。

そして、その場で能活さんがユニを脱いで交換。ピッチのど真ん中でのシーン。絵になる二人でした。




はてなさて、次節はアウェイ広島戦。多少の余裕が出来たので、遠征しようかとも思いましたが、好調なDF陣なので、秀さんの出場は微妙なので翌日の大久保でのFC東京との練習試合に行こうかと思ってます。

今週のニュース次第ですけどね。

本日のサテ戦ではかなり攻撃的に頑張っていたみたいです。