広島戦ではなくサテのFC東京戦に行って来ました

ペンギン一週間のご無沙汰でございました。全く更新しなかったのは、一つには仕事の方で色々有りまして、ごちゃごちゃとしておりました。



そして、広島戦とサテライトのFC東京戦、どちらに行くかで揺れた一週間でございました。

内山監督に変わってからわずか失点は1。好調のDF陣が変わるとすれば、カードか怪我ですね。で、入って来たニュースは茶野さんの別メ。しかも加賀君と秀さんが左に入る布陣をテストとの事で、これは、もしかして、、、と、どちらにも対応できるようにと準備を進めておりました。

大久保に行く場合は、当日は秀さんのバースデーですので、プレゼントも用意。

このプレゼント探すのに3日かかったんですが、購入して家に帰ったら、もうどうでもよくなっちゃって\(^^;;

この時点で茶野さん合流のニュースが入ったこともあり、広島行きはしない事に。



で、10月7日、秀さんのバースデーに大久保に行ってまいりました。



試合の方は、なにせこちらの先発メンバーは、

洋平さん、秀さん、健太郎君、隆君、エンリケさん、ワンちゃん、慎ちゃん、松浦君、船谷君、林さん、隊長

と、豪華なメンバーでした。



キャプテンは健太郎君、内山監督はFC東京ベンチ側で見つめ、ジュビロのベンチではヤンツーさんが中継解説のごとく場面場面で指示をだしておりました。



では、お写真を交えて



img_0039.jpg


ジュビロを引っ張る二人






gongoal.jpg


開始早々、林さんから隊長へ。

きれいにボールが繋がって、あっというまにゴンゴール

ギャラリーも相手チーム、いえいえジュビロチームもあっけにとられた感じの展開でしたw






gon.jpg


隊長はいつでも、どんな試合でも手を抜きません!

最後まで必死にボールに食らいつきます






hideplay.jpg


秀さんだって、負けてませんよ。

後ろからコーチング。ディフェンスもバッチリ

下の写真はボケてしまったけれど、ゴール前のピンチをしっかりクリア

攻撃の時、クロスボールが思いきり飛んでっちゃったのはご愛嬌w






img_0087.jpg


出番を待つ若手の皆さんははじっこで鳥かご中






b1.jpg


ボールキープは圧倒的にジュビロでした。

それでも、一つ一つのプレーに、外からはヤンツーさんから

中からは洋平さん、秀さんから指示が、健太郎君がゲキを飛ばします。

隊長のターゲットとなって攻撃が組み立てやすく、いい展開が何度も

ただ、以前のサテよりは活気み満ちあふれているけれど、もっともっと若手も声を出して欲しい






hideto.jpg


後半途中までプレーした秀さん。

交代で反対側から出たので、そのままFC東京ベンチに挨拶して、

松浦君とともに戻って来ましが、その間ずっと松浦君と話していました。

今日は右ウイングバックでプレーした松浦君。

プレー中も、ずっと指示を受けていた松浦君。どんどん吸収してくださいね。

そのあと、クールダウンのランニングをする秀さんは、ずっと笑顔で林さんと話していましたが、

プレーも気になるのか、何度も何度もピッチを気にしていました。






yusu.jpg


後半から出場のユース組の押谷君と山本君

山本君はもうすっかりジュビロの一員といった感じで全く違和感なし

はじめて押谷君を見ました。はつらつとしてていいですね。来年期待してますよ






img_0020.jpg


ストレッチをしながら、若手を見守るジュビロパパサンズ






img_0027.jpg


試合終了後、FC東京のコーチ陣・元磐田のOBの文丈さん、長澤さん、浜野さんとご挨拶

秀さんにしてみれば、皆さん先輩。浜野さんは秀さんが1年目に同部屋だった方。

誕生日にいい再会ができましたね。






太陽暑い位の陽気で、気持ちのいい練習試合でした。

練習試合だけでしたから、練習がどうかわったかはみれませんでしが、

ヤンツーさんをはじめ、若手のレベルアップにはいい環境になってきました。



来週はリーグ戦はお休みですが、トップ、サテとも練習試合が組まれています。

お時間がある方は是非観戦に行かれては如何でしょうか