対G大阪戦を行って来ました

ペンギン色々と予想外、予想以上の事が起きたG大阪戦でございました。



まずは、予想以上の渋滞で行きも帰りもバタバタ状態。

そして車の中でみたスタメン発表に秀さんの名前が無く、さんざんまだ早いんじゃないかと言ってた反面、いよいよか!なんて思っていたものですから、ちょいと凹みがち。

さらに、スタジアムの入場口に向かって歩いている最中に、選手がアップに出てくる音楽が聞こえてきて、アウェイと違いここを逃すと秀さんが途中出場しない限り、見る事ができないので、慌てて席に。

なんか、いろんな事に慌ててしまって、写真もかなり取り損ねてますが、試合の模様を





1.jpg


ヤンツーさんと加賀君。去年まで札幌での師弟関係の2人。

他の選手とはまた違った絆を持っている二人ですね






2.jpg


本日バースデーの隊長です。おめでとうございます。

果たして出番はあるのか?ゴールできるのか?

とにかく、勝利で祝いたい!






3.jpg


今日はマコさんが復帰。当然、キャプテンかと思いきや、

もう一人の副キャプテン前田君がマークを巻きました。

フラッグにサイン、花束受け取りなどお仕事をこなしたのですが、

記念撮影終了後、カレンと共に颯爽と駆け出す前田君って、あれー???






4.jpg


全然気が付かずに、ボールを蹴り出した前田君。

とうとう審判さんが呼びにやってきて、やっと気がついて戻って来ました。

皆に笑われちゃったけど、大丈夫、今年忘れたのは隊長、能活さんに続いて3人目ですから

でも、一番豪快にわすれてましたw






5.jpg


カレン君の見事なゴール!

選手みんなで、隊長の元に駆け寄ります。隊長はアップルームにいたのですが、

ニコニコ出て来て、カレンと抱き合いました。






6.jpg


隊長を尊敬しているファブリシオ

隊長と額を突き合わせて祝福&パワーを注入!






7.jpg


確かに変だと思ったんです。

いままで暑い時でも能活さんはそんなにタオルで顔を拭くなんてことは、

ハーフタイムに入る時とか、相当な中断の時だけでしたから(私が観ている限りですが)こんな事で時間を稼ぐことも無いですし

この場面はどうして拭いているのか判りませんが、報道が少ないので確実ではありませんが、度々、水やビールを後ろからかけられたようです






8.jpg


とうとう事件が起きました。詳しい事が本当にわかりませんが、

能活さんに向かってフラッグをヒラヒラさせているのと、水しぶきがあがっているのは、私も目撃しました。

とうとう、警備がきて旗を没収。その場に何人か配置。能活さんも審判にアピール。

こういう事は、本当に起きて欲しくないです。

ただ、起こった事実については両チーム、Jリーグで対応してほしい。






9.jpg


この試合も痛み止めを飲んで頑張った前田君。

ゴールはなりませんでしたが、けっして諦めずボールに食らい付いていきました。

そして、カレン君に最後まで追い掛けろ!と指示をだすなど、

エースストライカーとして風格が出て来ました






10.jpg


試合終了後、バックスタンドに一礼。

秀さんはまず、エンリケさんとコミュニケーション。その後、大井君にアドバイス

そして、加賀君に身ぶり手ぶりで熱くアドバイスをして、ゴール裏に挨拶すると、

能活さんをねぎらい、メインに挨拶して、最後は康太君と話をしながら戻っていきました。

ちゃんと、ベンチでも戦っているんですね。




来週もヤマスタでの試合。出場停止はパラナさん。

交代後、足を引き摺っていたファブリシオさん、脳震盪を起こした田中さんも心配。

それでも、早く出場したいと思っている選手が沢山いるので、チーム一丸となって頑張って欲しいです。