対 FC東京戦に行って来ました

ペンギン対FC東京戦にいってまいりました。猛暑にバテバテの日々でございますが、やっぱりサッカー場は気分がいい。

スカッとした勝利が欲しかったですが、あの大敗から引きずらなかった事は良かったですけどね。

そして、皆が集中すればこういう結果につながっていくという事は次に向けて欲しいと思います。



さて、秀さんですが久々の先発で大変楽しみにしていましたが、アクシデントでまぶたを数針縫う怪我で途中退場。次節の出場が危ぶまれています。

なんとか、試合に戻ろうとしていた様子がはるかかなたからも感じとれたので、本当に残念でなりません。





img_0102.jpg


久々のヒデマコ。マコチャンが秀さんの膝をまるで

、もう怪我しないでねっていう感じでナデナデしてるなごやかムード。






img_0142.jpg


相変わらず仲良しな前田君と秀さん。

でも今日の秀さんはテンション高めでいろんな人とおしゃべり。

いつもなら真っ先に真直ぐ控え室に戻る秀さんですが、

どことなく落ち着かない様子で、ウロウロしてました。

ま、結果的には1番にもどりましたがw






img_0007.jpg


先に入場口にきた秀さん。福ちゃんや浄君、土肥さんと交流中。

福ちゃんには赤いキャプテンマークを見てみてって感じで見せ付けてましたw






img_0065.jpg


ブランクを感じさせず。張り切ってお仕事中






img_0078.jpg


コーナーキックのチャンス。ここでアクシデント

秀さんの顔面に肘が!






img_0080.jpg


そのままプレーは続行。西君が打っちゃえ!

で、太田君がキレイなゴール。

審判さんが笛を吹くまではインプレーですから(Fさんの得意なプレーではなかったかと)

ゴールで喜ぶ選手と心配そうな選手と中途半端な形になってしまいました。






img_0095.jpg


担架で外に出たあと、メディカルさんが、側にあった給水ボトルを

秀さんの顔にかけていたので、頭を強く打ったか、出血のどちらかだとは思ったのですが、

一旦、秀さんは起き上がろうとしてメディカルさんに止められたりと

もう試合どころではなくなってしまいました。

一応、戻ってくる時の足取りはしっかりしていたので、

腫れ具合と傷口具合の心配だけで大丈夫かと






img_0159.jpg


すっかり忘れがちですが、本日はブラジルデー!

皆の期待を背負ってパラナが頑張りました!

ビューティフルミドルシュートで追加点!!






img_0179.jpg


事情はよくわからないですが、ネットが外れて修正したり、

バックスタンドでは倒れたり、気分の悪くなった方がいたりと、ハプニング続出だし、

最後に2失点など、バタバタは続きましたて、スッキリ勝利とはいきませんでしたが、

とにかく、後半戦初勝利!

次も連勝といきましょう