[]毎日、あついですねぇ。。。

ペンギン連日の猛暑にまいってます。寒いのは磐田さんだけですかねぇ。。。



サッカー田中 明日のFC東京戦で先発復帰



 19節の神戸戦は出場停止だった磐田のDF田中誠が15日のJ1リーグ20節・FC東京戦で先発復帰する。田中は13日、「声を掛け合ってミスを減らしたい」とDFリーダーとしての決意を語った。

 神戸戦の大敗は、後半だけ、テレビ観戦した。田中が分析した課題は(1)ビルドアップの時のパス回しでミスをしている(2)前田にくさびのボールが入っていない。田中は(2)に触れ、「やっぱり、トップにくさびのボールが入らないと苦しい。前線にボールが入ると、全体が押し上がると思う」と語った。13日、大久保グラウンドで行われたフォーメーション練習では、途中から田中、鈴木のベテランコンビがセンターバックを務めていた

 神戸戦は、J1リーグ開幕の柏戦と同じ0ー4の大敗。「この大敗でみんな目が覚めて、やらなければいけないという気持ちを持つでしょう。また、完封負けでFW陣も奮起すると思う」。ヤマハスタジアム4試合ぶりの勝ち星を目指す磐田にとって、田中の果たす役割は大きい
。(中日新聞携帯サイトより)



走るJ1磐田、紅白戦で戦術確認



 J1磐田は13日、練習を再開した。次節のFC東京戦まで2日だが、あえて紅白戦でシステムの確認を行った。ミスから失点を重ねて完敗した神戸戦の修正と出場停止のファブリシオを外した布陣で連係確認のためと見られるが、アジウソン監督は囲み会見を行わずに沈黙を通した。

 指揮官にとっては神戸戦の敗戦はショックだったようだ。練習前、グラウンドでのミーティングではミスが多かった試合内容の反省点を厳しく指摘したようだ。切り込み隊長の太田は「(敗戦が)頭の中に残っているだろうが、引きずりたくない。しっかり受け止めて、やるしかない。怖がらずにつっこんでいく」と自らを鼓舞した。

 先発が濃厚の加賀も「あの負け方は…。勝たないとまずい」と危機感を募らせる。出場停止明けの田中は「ミスを減らさないと。目が覚め、危機感を持ってやるしかない」と気を引き締めると、「1点取れれば次につながっただろうが…。FW陣も奮起してくれるはず」と不発だった攻撃陣の爆発力に期待した。
静岡新聞より)



ペンギン神戸戦はテレビで観戦。マッチレポによれば、秀さんはコンディション不足とのことで、ベンチ。

膝の違和感から1週間、連戦が続くのでここは我慢、我慢

しかし、いきなりのミス怒る

赤紙でマコが出れないということで、ここは秀さんが絶対出るから神戸にはなんとか駆けつけよう!って意気込んでいたのですが、諸事情があって断念しました。こういう結果では、行かなくてよかったと思ってしまいます。

他の報道によると、アジ監督は自分の戦術を守れない選手がいると怒り、悩んでいるようですが、それなら、他の選手を使えばいいじゃん!と思うのですが、ファブさんが抜けたボランチにはワンちゃんが、ワンちゃんの所に加賀君が入るということで、あんまり変らないようです。



昨日のフォメ練習ではヒデマココンビの復活があったようですが、こういう苦しい時にはこの2人で行って欲しいんですけどね。。。(というかそろそろ秀さん出てください悲しい

他にも、慎ちゃんとか、カレンとか、使って欲しい選手も大勢いるんですけどね。。。

とにかく、明日はFC東京戦。応援に行ってきます。