秀人さん、大怪我

ショック鈴木秀人選手の負傷について



鈴木秀人選手(32歳、DF)が、8月15日対FC東京戦で負傷しました。

診断の結果「右眼瞼挫創、眼窩内壁骨折」で全治2ヶ月の予定
公式サイトより)



悲しい右眼瞼挫創というのは、まぶたが切れたということらしいです。

眼窩内壁骨折というのは、眼球を支えている目の周りの骨折で、眼球とかそのくぼみが中に圧迫されてしまうといったようなものでしょうか?

以前、高原選手が大怪我を負った時に左眼眼窩内壁骨折にもなったと思います。

物が二重にみえたり、気分が悪くなったりもするみたいです。



思い起こせば、メディカルの人と渋川コーチが一足先に戻ってきたとき、人差し指を横に振って、なにやら話していました。

あれは、視力がおかしくなっていたのでしょうか。。。。



それにしても、今年の秀さんは怪我ばかり。。。

この全治2ヶ月の予定が、回復力によっては早まる予定なのか、

手術してみたら、もっとかかる予定なのか。。。

かつて鼻を2回骨折して戻ってきた秀さんですが、コンタクトをしているし、

眼は本当に心配です。



もう少し経過をみないとわからないけれど、早く回復して欲しいと願うばかりです。