練習レポがなくたってw

サッカーエンリケ 日本サッカーに手応え



 磐田は8日、ヤマハスタジアムで、11日のJ1リーグ神戸戦に備え、Uー18に本代表と、非公開の練習試合を行い、磐田が6ー1で勝った。磐田の新外国人、MFエンリケは主力組でプレー、手応えをつかんだ。

 練習試合は変則3本で実施され、主力組は2本目までに出場した。磐田関係者の話しを総合すると、主力組のシステムは4ー2ー3ー1。エンリケは2本目で、ファブリシオとともに、守備的MFを務めたという。日本で初めて練習試合に出場したエンリケは「最初の試合としては、非常に良かった。冬のブラジルから来たので、これからコンディションを整えていきたい」と意気込みを示した。

 エンリケについて日本代表の太田は「いいパスセンスをしている」前田は「シンプルにプレーしている」と話していた。
中日新聞携帯サイトより)



VSU―18代表とJ1磐田が試合



 J1磐田は8日、ヤマハスタジアムでSBS杯国際ユースサッカーに出場するU―18日本代表と練習試合を行った。完全非公開で30分2本と45分の変則マッチ。6―1で貫禄勝ちしたが、アジウソン監督は「今日試したことを踏まえて、神戸戦をどうするかを決める」とだけ語り、詳細については煙に巻いた。

 磐田は2本目までが、リーグ再開戦想定の先発組。格下相手ということもあり、「中盤でボールを回して、空いたスペースにボールも入った。イメージ的には良かった」と先制点を決めた成岡。だが、「相手が相手だし…。ハイプレッシャーの中でもできないと」と手放しで評価できないことを強調した。

 前田のゴールに絡んだ西と村井も分析しにくそう。村井は「今日の相手ではできたが…。真ん中でタメを作れないと、サイドで回すだけの危険も…。その点はみんな気付いているし、なくさないと」と気を引き締めた。新戦力のエンリケも途中出場し、「自分の持っている物を見せられた」と手応えを口にした。
静岡新聞より)



ペンギン公式サイトの練習試合の結果には、※本日は完全非公開のため、会員サイト(携帯サイトも含む)の練習レポートはありません。ってことになってますが、上のような、ニュースが出てるわけです。

さらにいえば、ゴールを決めたのも、ナル、オウン、遼一×2点、カレン、俊とわかってしまっているわけでして汗

普段の磐田の練習レポ(程度)のものなら、なにも無しにしなくたっていいじゃないと思うわけです。

まあ、2つのニュースから、エンリケさんはスタメンがガチのようですが、気候の違いもあり、果たしてフル出場となりますかどうか。。。。

そして、あの開幕戦を経験している私としては、なんだか心配泣く

というコメントばかりです。

それでも、もう再開はまってくれません!



ガンバレ、ジュビロ!!