オールスターに行って来ました

ペンギン現地に行かれた方、テレビでご覧になった方、今年のオールスターは静岡ということと、ゴン、カズの競演ということで、マスコミの取り上げ方も二人を中心に取り上げてもらいました。



観客は台風で延期になった年の次に今年は悪かったということで、その存在価値を問われておりますが、選手の皆さんは投票してくれたサポーターのために頑張ってくれました。



ま、このブログは中山隊長を応援するブログなので、ここでは隊長中心ですが、ホントに選手の皆さんありがとうございました。

アジア杯でスケジュールがきつかったり、アンダー代表戦もからんで、変なかんじでしたが、それははっきりいって、JFAとかJリーグとかが、もっとしっかり考えてサッカー全体を盛り上げていくようなスケジュールとか対戦とかを考えればいいわけで、その場を選手に盛り上げてもらおうなんていうのがいかんと思うわけです。



さて、大いに盛り上げてくれたわれらが中山隊長ですが、前日の公開練習の前の午前練習。大久保でバイクを漕いで汗を流す姿がありました。



img_0021.jpg




川口選手はオフであるにもかかわらず、オールスターの為に、前々日に大久保で皆と共にフルメニューをこなしたそうです。

阿部選手や中澤選手はオールスターフル出場。

選手の疲労を考えると、投票することも考えてしまいますね。



そして、当日マスコット達と共に、エコパを盛り上げ、いよいよ本番。

オープニングセレモニーでは、センターサークルに全選手が子供達と並んで、選手紹介でビジョンに映し出される時に、パフォーマンス。

余裕で子供と手を振る選手や、子供を抱き上げてみたり、

そして、隊長は子供と一緒にハイポーズ。



img_0130.jpg






img_0174.jpg


ボケてしまいましたが、セットプレーで能活さん狙いだったのに、

隊長の見事なヘディングが、、、






img_0191.jpg


こちらは、本当のゴール。坂本隊長から中山隊長という隊長ホットライン

ま、それまでに何本も決めるチャンスがあったんですけど(^^;;






img_0206.jpg


ちゃんと、謝っとかないと

ゴメンね、能活さん






img_0210.jpg


モーヴイ君は予感していたのかも

ハーフタイムにしっかりマグロを掲げていました






img_0212.jpg


おなつかしやの2ショット。福ちゃんはトス君にべったりでしたねw

相手チームになっちゃったから、おしゃべりの時間が少なかったのかな






img_0216.jpg


いつまでも、この2ショットが見たいですね。

本当に仲が良く、楽しそうな二人でした






img_0219.jpg


会見で、削ります宣言をしていた隊長。

カズさんから、こいっ!って言われての後半スタートパフォーマンス






img_0266.jpg


MVPは逃したけれど、誰よりも印象に残った文句なしのMIP

本当に楽しかった。隊長ありがとうドキドキ大